2016/06/03

カメラ女子デビュー!

こんにちは!





先日のお休みに、カメラを買いました!

少しでもブログにいい写真を載せたくて…。











オリンパスPenと迷ったのですが

手ブレ補正の強いMarkIIにしました。




1ヶ月前にスマホ落として最新のXperiaにしたんだけど…背景がいい感じでボケて撮れる!ミラーレスいらなかったかな?^^;





試しに撮った1枚↓


全然、良さが伝わってないですね(;・∀・)

使い方、勉強します!




ではまた!



いつも読んでいただきまして
ありがとうございます!



ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチッとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



2016/04/28

廃盤品のバールコーヒーミルをゲット。

こんにちは!









毎朝、コーヒーを飲むのが日課です。



お湯を沸かしている間に、掃除機をかけ



ドリップしているときに香りに癒されます。



そしてコーヒーを飲みながら



ニュースと天気をチェック。





そんなルーティンが出来上がっています。





最近は、コーヒー豆をスタバで買うようになりました。



(通勤途中にあるので、とても便利。)







グァテマラが好きです。



左の袋が豆のまま。



お店で挽いてもらうと、右の紙袋に入れてくれます。



(一人暮らしなので、100gずつ挽いてもらってます)





しかし毎回、豆を持って通勤するのに抵抗が…( ^_^ ;)







なので、コーヒーミルを検討していたときに



見つけたのが



バールコーヒーミルでした。







しかし、どのお店でも廃盤品で再入荷なし。





一か八かで、メルカリ


オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】♪会員登録時に招待コード「PAWSGV」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!

で検索したらありました!

しかも新品♡♡



売り上げ金があったので、現金払いは0円!( ^^ )

次の日に届きました。





ステンレス+ナチュラルな木のコラボがとっても素敵♡♡


挽いた豆は、そのまま保存できます。( ^^ )


めんどくさがりのあたしはそこに惚れました♪(笑)







無印の壁に付ける棚に並べてみました。



良い買い物ができて満足です!



ではまた!






いつも読んでいただきまして
ありがとうございます!



ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチッとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





2016/03/30

楽天セールでシャワーヘッドを買い替え。狭いユニットバスの工夫。

こんにちは!





楽天スーパーセールでシャワーヘッドを買いました♪
























真っ白のモノと迷ったけど、白黒でお洒落かな( ^^ )









シャワーカーテンは使ってないので


突っ張り棒はS字フックでズレ防止。



手ぬぐいで顔とカラダを洗ってます。




シャンプーとリンス(コンディショナー)は


無印良品で統一。


美容院でもらったトリートメント(白黒のチューブ)以外は全て無印良品です。


バススポンジはS字フックで吊るしてます。




狭くて所々カビてるユニットバス……(ノω`)

シンプルに清潔感ある場所にしたいと思います。



ではまた!






いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/03/29

楽天セールでプチDIY用品を購入。



こんにちは!







楽天セールやってますね!( ^^ )











今回は、お家の模様替え?というか

プチDIY?のものを少し買いました。

















黄ばんだ、ユニットバスの扉に粘着シートを貼ってみようと思います。








パッキンとかもカビてたりするので


ホームセンターで買おうかなぁ。とか検討中。



新しいドアに変えたい。。


もはや、工務店の仕事!?(^^;;





クローゼットのドアには






これを貼って白くしようと思います。





ではまた!






いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/03/09

花器を買いました♪

こんばんわ!





ずっと、花瓶にお花を活けたいと思っていました。



しかし、我が家には猫という大敵がおりましたので



ずっと我慢してたのですが…







コレド室町のSHOPで出会ってしまいました。


ILLUMS

















ケーラーといえば













横シマ模様なものがメジャー?ですが

洋とも和とも見て取れるこのハンマースホイに一目惚れでした(^о^ )



とはいえ、オマジオの大sizeの緑もとっても可愛くて後ろ髪惹かれました(,,•﹏•,,)


帰りに青山flowerでラナンキュラスのお仲間さんを購入。




薄いピンクが可愛らしい♡


パステルカラーのハンマースホイにピッタリ♪





とてもキュート♡
あたしにしては、女らしい感じになりました♪(笑)

写真の腕を磨きたい今日このごろ……











ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



