2016/05/24

取材終わりました。


こんばんは!



某新聞社の取材が終わりました!





やっぱりルークは大人気!(笑)



カメラマンさんと、担当の編集者さんが
とても美男美女でオドオドしてしまいました(´>∀<`)ゝ



発行したらまたお知らせさせていただきます。



今回の取材を受けて…


早く「整理収納アドバイザー」の資格をとらねば!
と強く感じました。
なんとなく自信がなくて二の足を踏んでいます。
でも、それでは前に進めないので
頑張りたいと思います!(*´ー`)






ではまた!







いつも読んでいただきまして
ありがとうございます!



ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチッとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
2016/05/03

実家の汚部屋をなんとかしたい。

こんにちは!





数年ぶりに実家に帰ってきました。



豪華な晩餐で迎えてもらい、とても嬉しかったです(*´ー`)





お刺身はどれをたべても



新鮮で旨みが違う!






東京でこれだけの質の良いものを食べたとしたら

ウン万円することでしょう!



お肉も、わさびをつけて食べると

肉の甘みでわさびのツーンとくるのが

和らぐんですよー!



すごーく美味しかったし

会話もはずみ楽しかったです( ^^ )






やっぱり地元はいいなぁ♪







そして実家のニャンズ♡♡








実家はインテリアに興味ないのですごいことになってます(>︿<。)





本当は、実家の一室(ゴミ部屋)を片付けようと

様子見に帰ったのですが…

粗大ゴミ(マットレスや棚など)があまりに多くて

捨て方を検索しないとなんともならないので

本当に様子見で終わりにしました。( ^_^ ;)











いらないと分かっていても


捨てられないのには、「捨てる」までに


いろんな手間がかかるから。



うちの実家の場合


役場になにを捨てるか申請して、ゴミ捨て場に持ち込む


という面倒くさいシステムな為…



労力と運び出す車が必要になります。


とりあえず、今回は下見ということで


自分のアルバムを見入って思い出に浸り


またしまってきました。(笑)




でも本当に
機会を作って本腰入れて片付けたいと思います。



ではまた!






いつも読んでいただきまして
ありがとうございます!



ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチッとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




2015/11/17

ひとり時間を楽しむ。

こんにちは!


あたしは昔、1人でいるのが苦手でした。
寂しさと暇さ……
人と一緒でなくちゃ、楽しい時間を過ごすことができなかったのです。



年を重ねた現在はお家大好き!
もちろん、今でも友達や仕事仲間とワイワイやるのも大好きですが。


最近は、友達も量より質という感じになり、必要以上にお付き合いをすることも減りました。

そんなあたしの秋の夜長の過ごしたかたは
今、話題の「オトナの塗り絵」!

毎日とまではいきませんが
やろう!と思い立ったとき
1日10分でも、葉っぱ1枚でも
塗っています(^^)

1ヶ月近くかかって、もうすぐ見開き1ページが完成しそうです!(o^∀^o)


塗ってる間は、すごく集中できるし
気分転換になります。









それから、お友だちが貸してくれた本を読んでいます。


修道者である渡辺和子さんの著です。
前向きに生きる考え方がすごく為になります(o^∀^o)




若い頃には意識しなかった
「自分を大切にする」ということを
今はすごく意識して過ごしています。

【相手軸】だった考え方を【自分軸】に
変え、生きることが楽になりました。

「あの人が怒るからやめとこう」

「私が好きだからやってみよう」


皆さんの1日も、楽しく笑顔で過ごせますように(o^∀^o)




ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2015/11/11

風邪を引いたときの美味しい体暖め方法と無印の羽毛布団でヌクヌク。

こんばんわ!

風邪を引きました。
微熱と喉が痛い程度ですが…

東京に来てから、よく風邪を引きます(;´д`)
人口密度高すぎます。



フカフカお布団で遊ぶ猫さん。


真冬まで我慢しようかと思ってたけど
ついに無印の羽毛布団を重ねました。

【無印ネットストア】フランス産羽毛薄掛ふとん/S

風邪が治るスープというのをネットで見つけたので作ってみました。
材料は
水、玉ねぎ、しょうが、溶き卵。
味付けはコンソメでもめんつゆでもなんでもいいそうです。

飲んでみましたが、体が暖まり
とても美味しかったです♪

あと喉が痛いので、
はちみつレモンにしょうがを入れて、
お湯で溶いたものを飲んでます。
体が暖まり
のどの痛みも和らぎます。


楽天ではこんなのも売ってました↓

送料も無料だしお手軽でいいですね!






これからが冬本番ですが
頑張って乗りきりましょー!!!




ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2015/03/09

雑誌掲載の撮影でした~!

こんばんわ!



今日は某インテリア雑誌の撮影でした。


このブログを見た編集者の方から
お声をかけていただき、
我が家までわざわざお越しいただいて
撮影してくださることになりました。

本当にありがたいお話です。(*^^*)

収納もなく広くない部屋なのに、
スッキリ暮らされていて、凄い!



と言ってくださり!!
何とも嬉しい限りでございます。

誉められると、調子に乗るタイプのkomugiです。( ´艸`)




自宅の撮影は初めてだったので
ドキドキでした。 


でも、編集者さんも、カメラマンさんも
とても気さくに話してくださり
楽しい時間を過ごさせていただきました。



取材と言うか、とてもフレンドリーに
お話してくださっていたのですが
こういう中から、言葉を拾って
記事にする編集者さんって
本当にすごいと思います。

こうしてブログを書いていると…
自分自身のこだわりや、工夫したところを
文字にして伝えるのは
とても難しいと感じています。 

そして、写真も。
やっぱりスマホのカメラで撮った写真と
プロが撮った写真では、
違いますね~
当たり前すぎて逆に失礼ですね(;^_^A





ごちゃごちゃで、「ここはやめときましょう」的な引き出しもあったりして…(;^_^A
あたしの中で、今後の課題が浮き彫りになって良かったです♪





猫と戯れるあたしもチラッと載るかも!?

14㎡の狭い部屋なのに、
たくさん写真を撮ってくださいました。

あちらもこちらも、
我が家を丸裸です( ´艸`)



編集者Kさん、カメラマンHさん
本日は本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
また、ご縁がありますように(*^^*)



本は
5月発売になります!
楽しみです♪



そして、アタクシ!とうとう
デジカメを手に入れました♪( ´艸`)



これからは、今までより
綺麗な画像でブログをアップできると思いますので
皆さんにも楽しんでいただけたらと思います(*^^*)

デジカメで撮った写真↓




あたしのスマホからでは
画質の違いがあまりわからない…(゚◇゚) 


ほかの方には、
綺麗に見えてることを信じて…
発展途上の拙いブログですが、これからも
よろしくお願いします(*^^*)









ではまた!




本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

ランキング参加中。
↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ










