2016/05/17

クローゼット収納の見直しと模様替え。

こんにちは!




今月、取材の予定が2件入ったので
気合を入れて、模様替えとクローゼット収納の見直しをしました。

取材があるからなんとか身体が動いたって感じです。(笑)



洋服を入れていた、ラタンのカゴを全て
クローゼットに納めました。
PPケースには紙袋がたんまり溜まっていたので
それを処分して
冬物の毛布、羽毛布団、ブランケットを収納。





そして、テレビを置いてた
3段のスタッキングシェルフと使ってなかったデスクを解体して、
ベッドの下に仕舞いました。




ベランダ側からのショットは初めてですね。



2月に越して来てから、前の家より広くなったにもかかわらず
理想とするスッキリさにならなくて
まだまだ試行錯誤中です。






クローゼットに入っていたモノは
無印のスチールラックに納めました。





ではまた!

いつも読んでいただきまして
ありがとうございます!



ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチッとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




2016/03/01

無印のソフトボックスの収納場所

こんばんわ!



以前の住まいから4㎡ほど広くなったハズなのに


なぜか、収納に四苦八苦しています。



ツッパリ棒のサイズが合わなかったり…


なんとなく、まとまりの無さを感じています。




クローゼットに納まらなくて悩んでいた


無印良品のソフトボックスの収納場所が見つかりました!





キッチンとユニットバスの入口の頭上です( ・∇・)


サイズぴったり!(笑)



奥は玄関。


玄関から部屋に入るまでのこの部分は


梁がデコボコでちょうどいい凹みがあまり無くてこまってます。





ユニットバスのドアがヤニで黄ばんでてとても汚い(ノω`)


前住人、どんだけヘビーだったのだろうか。。




そんな訳で、着々と整理整頓が進んでます。





ではまた!





いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


2016/01/13

【断捨離】それホントに必要?取説の消費期限

こんばんわ!




引っ越し先が決まり、引っ越し業者さんも決めました。


来月には新居です。






賃貸契約書を確認するついでに


書類などの紙類を見直しました。



引っ越し先にゴミを持ち込みたくない一心です(笑)





小さな電化製品でも、保証書がついている物は


取っておくことにしています。



保証期間の過ぎたモノがたくさんありました。


そんな保証書を処分。


保証書って大抵、取説の最後のページにあるので


使い方が簡単な物は取説ごと処分しました。


保証期間が過ぎていても、使い方に不安がある


(引っ越し先で設定が必要そうなモノ)は取っておくことに。



パンパンだったファイルに余裕が生まれたので


新居でなにか買い足しても、溢れることはないでしょう( ^^ )






紙類は、「契約書」と「取説」でわけて


ファイルしてあります。



数年前にセリアで買ったポケットファイル。


黒くて、表紙が硬いのでフニャフニャせずにとても気に入っていますが


あたしの行くセリアではもう取り扱いがないようで残念です。




テプラで見出しをつけてます。




1ヶ月後の引っ越しまで、ボチボチ片付けていこうと思います。





【メルカリ】
オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】♪会員登録時に招待コード「PAWSGV」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
その他の不要な物は
フリマアプリに出品したりしています。



ではまた!

いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


2016/01/10

【無印PPケース】極小ミニキッチンのキッチンペーパー問題を解消

こんにちは!



ブログのエディターが変更になって


なんだか、使いこなせてないkomugiでございます(^-^;








今回はミニキッチンでの収納です。


大抵のものは、


無印良品のスチールラックにPPケースを使い収めています。





ミニキッチンとスチールラックはこんな感じで隣合っています。





キッチンペーパー=ロール状という思い込みがあり


外に出して置くスペースもないし、生活感が出るから

外に出しておきたくないし…


どーしたものかと悩んでいました。





とある日、近所の100円ローソンへ行ったとき


見つけたのが



このティッシュタイプのキッチンペーパーです。


ストックがなくて…使いかけ画像ですみません。(汗




このキッチンペーパー、外装もシンプルだし、無印のPPケースにピッタリ収まるのでリピ買いしております。



引き出し開ければ、片手でシュッと取り出せ便利です。



↓このキッチンペーパーもよかったです。




この引き出しのカテゴリーは「ふきん類」。




楽天マラソン始まってますね!


引越し先が決まりそうなので
壁紙本舗さんでサンプルを何点か注文しました。








ではまた!










いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ











2015/12/23

ミニキッチンのシンク下の収納

こんにちは!


もうすぐ、クリスマス。

だからどーした?
...イベント苦手なkomugiです(´・_・`)





醤油の賞味期限を切らしました。
1人暮らしで、料理も頻繁にするわけじゃないので
1リットルが使いきれない。

シンク下に調味料を収納してるので
ちょっと見直ししながら掃除しました。



↑afterです。

突っ張り棒で、なんとか収納を作り出してます。

出してみました。

米酢も変色してきたので、お掃除に使います。


醤油はコレにしてみました。200ml。
開封後90日で使い切れるかなぁ(^-^;




重曹と使い古しの歯ブラシ、重曹水スプレーもシンク下に収納してます。

手前のセリアのカゴには排水溝ネットを。

重曹の容器に被せてるのは
クリアファイルで作った【ロート】です。


無印のスプレーに重曹を入れる時に使います。



生活感出まくりですが…

一人暮らしのあたしには、
調味料も沢山は必要なくて…
100円ショップsizeで事足りることが判明しました。


シンク下の収納はこんな感じです。




ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ






