2014/12/31

キッチン扉のリメイク完了♪

こんにちは!


いよいよ今年も
あと数時間になりましたね!

皆さんにとって今年は
どんな1年でしたか?

あたしは、引っ越して
慣れない土地で手探りな1年でして…
来年は、失敗を恐れず
どんどんチャレンジしていく
年にしたいと思っています。(*^^*)




さてさて、なぜだかやる気が起きず
やりかけだったキッチンのリメイクが
完了しました。
やり出せば小一時間で終わりました。

じゃじゃーん!




白いキッチン~♡


ビフォー↓


冷蔵庫の存在感が和らいだかな(*^^)
ここの木目調に合わせて、家具を無印のナチュラル色にしたのだけど
木目の配分が多く感じていたので
キッチンは白くしてサッパリしました♪


でも、このマスキングテープ…
和紙っぽい素材なので
シミにならないように気をつけなければです。
あ、汚れたら貼り替えればいいですね♪(*^^)




余ったので、
以前から黄ばみが気になってたインターホンも
マットホワイトにしてみました!


壁に馴染んでいい感じ( ´艸`)ムフ



ブログを始めて、たくさんの方が応援してくださり
少しだけど、雑誌に掲載させてもらえたり
本当に感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。

また、来年もよろしくお願いします(*^^*)

皆さま、良いお年を~♡



ではまた!



↓ランキング参加中。
クリックして応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ








2014/12/28

キッチンの扉を白くプチリメイク計画。

こんばんわ。




先日、マットホワイトの
幅の広いマスキングテープを購入しました。




今日届いたのだけど
なんだか細かい作業をやる気が起きず…σ(^_^;

一番上の木目調部分だけ
やってみました。。



ビフォー写真を撮り忘れ…m(_ _)m

やっぱり
白い方がスッキリします♪


残りの部分(冷蔵庫周り)…
今年中にやれるかな?
やる気待ち(^^;)

ボチボチいきましょ~。(笑)





今、ロハコで無印良品を2点購入すると10%OFFになるキャンペーンやってます!

↑ここから買えます♪




ではまた!


いつも読んでくださり、ありがとうございます♪


↓ランキング参加中。
 応援のクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ









2014/12/26

ナチュキチのお正月飾りを飾りました。

こんばんわ。

皆さん楽しいChristmasを過ごされましたか?
komugiは、逆に?お寿司を堪能♪(*^^)

お正月にはケンタッキー食べようかな(笑)



そんなこんなで
Christmas飾りを片づけて
お正月の飾り付けをしてみました。



どっちがいいかなぁ。




飾りはナチュラルキッチンで買ったものです。


画像はHPよりお借りしました

輪っかと3連オーナメントをくっつけてるのを、HPでみて真似っこしました(*^^)

ロハコにも少しだけナチュラルキッチンの取り扱いがあるみたいです。





楽天にも可愛いお正月飾りがたくさん!

 
どれも可愛い過ぎる!

右の中川政七商店さんの鏡餅の置物欲しい!(≧∇≦)b



今年も残すところ、あとわずか。
大掃除もすすめていかなきゃですねー。
こんなときは、狭いワンルームで良かったと思います( ´艸`)


ではまた!


年末の忙しい中、読んでくださり 
ありがとうございます。

↓ランキング参加してます。
よかったらクリックしていただけると
更新の励みになります!(*^^)
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ






2014/12/24

ベランダガーデニングの配置換え。

こんばんわ。

クリスマスイブですね♪
皆さん、素敵なイブを過ごしてるんですかね(*^^*)






さて、独身komugiのイブの話は置いといて……(笑)


ベランダガーデニングを
お掃除がてら、並べ替えてみました。

ビフォー写真取り忘れたので
なにが変わったのかは
過去記事を読んでいただければと思いますσ(^_^;


DIYした室外機カバーの上が
我が家のベランダガーデニングスペース。




バラバラに置いていたモスポットを
3個まとめて並べてスッキリ♪


←#5-9 Dressing Table Blue使用




木箱はセリアとダイソーのもの。
ペイントしたり、取っ手をつけたり
プチリメイク。



ラティスには多肉などを。




黒法師が成長したけど、黒くない……σ(^_^;
日光不足?






植物のお手入れしてると
時間も忘れて癒されます♪



ではまた!
素敵なChristmasをお過ごしください♪

MerryChristmas!




いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓ランキング参加中。
よければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ



2014/12/23

コードをスッキリまとめる!

こんばんわ。


今日は、天気もよく
朝から勝手に体が動く動く!(笑)

シーツを洗濯し
ベッドを動かし、ベッド下に溜まった埃を掃除しました!


ワンルームの我が家。
部屋のコンセントは2ヵ所。

なぜか、
ベッドがある側の壁面にしかありません。



反対側にテレビを置いてるので
延長コードとTVアンテナを壁沿いに這わしてます。

なので、ベッド下のコーナーは
配線の溜まり場。

そして、埃も溜まる…
ビフォー写真は自粛します(笑)



掃除機で埃を吸い取り、
雑巾でふいて…

ゴチャゴチャしたコードは、
100円ショップで売ってる
クルクル巻きつけるタイプのもので
まとめました。


これで
ホントにスッキリ!!! (*^^*)

次に掃除するときも、
コードがまとまってるので楽チンです♪


これは、TVの裏側でも使っていて
好きな長さに切ったり、途中から一本だけ分岐させたりして使えるので
オススメですよ~(*^^*)

ダイソーやセリアにも売ってました♪





そんで…

うちのベッドはニトリの
分割式のマットレス。
階段が狭いので、分割式じゃないと運び込めなかったのです…

買った当初、このままベッドパットをしてシーツを掛けてたのですが
割れ目の部分が痛くてたまらず。。。

アイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入しました。




フワフワで、底着き感もなく最高です。
ポリエステル?の糸状になったものを
使用してるので、通気性もよく丸洗いもできます。

半年使ってますが、まだ
へたったりせず快適ですよ(*^^*)










通気性が良すぎて、冬は寒いかも!?
あったか敷きパットを買おうか検討中。




どれにしよーかな?(^-^)



ではまた!


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓ランキング参加中。
よければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ






2014/12/22

玄関の掃除。

こんばんわ。


今日は玄関を掃除しました。





靴は4足。
ここには、よく履くものだけを。

棚はダイソーのスノコを
H型に組み合わせたもの。

奥行きが25センチ(靴size24.5㎝)なのと
横幅がこのスペースにピッタリで
とても気に入ってます(*^^)



ロングブーツは倒れないように
洗濯ばさみで真ん中を挟んでS字フックにひっかけています。





さて、掃除といっても
至って普通です。(笑)


掃いて…

拭いて…

ドアも忘れずに拭いて♪


ずっと気になってたので
スッキリしました。(^-^)

このタタキの色が気に入らないので
今度、セリアでなにかないか
物色してきます( ´艸`)







箒は、近所の68円ショップで購入♪
頭上に吊してます。

手前のカゴには認印を。


カゴはナチュラルキッチン。フェイクのグリーンネックレスはセリア。



今年も残すところあと少し。
気持ちよく新しい年が迎えられるように
ボチボチいきましょー♪



ではまた!




いつも読んでくださり
ありがとうございます♪

↓ランキング参加中
よければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ



2014/12/21

ミニキッチンを素敵に変身!プチDIY!


こんにちは。


先日、メルカリ
招待コード「PAWSGV」で300円分のポイントがもらえます。
フェリシモのタイル風シートが出品されていたので
格安でゲットさせていただきました(*^^*)
お値段も少し下げてくださり、出品者の方、本当にありがとう♪



さっそく貼り付け!
張り直しできるので、ゆっくり少しずつ丁寧に剥離紙をはがしていけば
綺麗に貼ることができました(^-^)


表面がシリコンなので、
拭き掃除も楽々です(^-^)


元々のコンロ周りの壁が、
汚れがとても落ちにくく、
セリアで買った透明シートを貼ってみたけど
粘着が弱く、すぐに剥がれてきてしまうし…拭き掃除もしにくい(T_T)

こんな状態でした。



↓こんな壁紙をマステ+両面テープで貼ろうかとも考えていたのですが…

火の周りだし、汚れ落ちも心配…
それにうまく貼れるか自信もなかったので踏み切れませんでした。



このミニキッチンで
3本とちょっと使いました。
ちょうど購入した分を使い切りました!


綺麗に貼れて満足♪満足♪
雰囲気もよくなり、お料理も楽しくなりそう( ´艸`)
無印のおこげができる土鍋ご飯を愛用中



年末の大掃除で出た不要品はメルカリに出品してみましょう♪
そして、たまにチェックしてみると
掘り出し物があるかもしれませんよ( ´艸`)



ずっと気になってたミニキッチンが
今年中に綺麗にできてよかった~♪



ではまた!

↓ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ







2014/12/19

LOHACOでレノアが0円!

こんばんわ。



LOHACOで
レノア オードリュクス イノセント 本体 600ml

これが無料ですよ!(*´∀`*)ノ



・お1人様1回につき1点、対象期間中合計1点まで
・対象期間:2014年12月17日18時0分~2015年4月30日18時0分




使ってみたいと思ってたので
飛びついちゃいました(*^^*)

ちょうどお米もなくなってたし
無洗米とフルーツグラノーラ(リピ)などを購入♪







LOHACOは
無印良品があったり、
Tポイント貯まるので
日用品や常備薬などをよく買ってます。




LOHACO↓こちらから買えます。













先日、メルカリをチェックしていたら
あるものがお安く出品されていたので
ゲットしました♪
これで、キッチン改造?したいと思います♪(*^^*)

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「PAWSGV」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
http://www.mercariapp.com/jp/dl/






ではまた!



今日も読んでいただきありがとうございます♪

↓ランキング参加中。
よければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
2014/12/18

食器の収納。

こんばんは。


アクティブな人に憧れるKomugiです。

先日
「進撃の巨人展」へ行ってまいりました。




1時間ほど展示を観て歩き、
その後上野をブラブラして
お家へ帰ったのですが…

もうヘトヘトでした(T_T)

マラソンとか趣味の人って
どういう仕組みなのか…教えて欲しいです(^^;)


さて、食器の収納のお話。

我が家の食器↓


これで全部です(笑)

来客用にと
マグカップとグラスだけ多めです。

キッチンが狭いので、なかなか
お家で料理を振る舞う機会がないので
今のところお皿は一人分で間に合ってます(;^_^A

どんぶりとお皿(大小)は百円ショップ。

持ち手の付いた木のお椀は、
雑貨屋さんで一目惚れして買いました♪
これはすごい高かった(笑)
コーンスープも味噌汁もこれでいけます( ´艸`)

お皿を取り出しやすくするために
ダイソーでコの字のお皿置き?を購入。

大きなお皿を下に置くと
お椀類が入らなかったので、ラックを逆さまにして使っています。




アベック


パラティッシ


どっちか欲しいです(*^^*)
でも、シンクの上の小さな棚なので
白でそろえた方がスッキリするかな?!

イッタラ ティーマ


食器はよく割ってしまう
おっちょこちょいなので
購入するのは勇気がいりますです。。



では、また!


いつも読んでいただきありがとうございます!

↓ランキング参加中
クリックして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ






2014/12/14

食器洗いのスポンジ。

こんばんは!

寒いけど、お日様が当たるところは
気持ちがいいですね♪


先日、
ケユカでお買い物してきました。

白いスポンジ。





ビフォー




アフター



一個194円。
消耗品としてはちょっとお高いですが
白はやっぱりスッキリします(^-^)




スポンジラックも買えば良かった!!
シンプルでいいですよね↓



楽天大感謝祭始まります!



年末ですねー…
一年って本当にあっという間です。


大掃除リスト
・カーテンを洗う
・照明器具
・玄関のたたき
・ブレーカーとエアコン上部の埃
・ベランダの煤払い

ワンルームなので、掃除は比較的楽ですが
いつでもできるからと後回しにしがちです(´`:)

ボチボチやっていかないとね♪


ではまた!



今日も読んでいただきありがとうございます。
↓ランキング参加中
よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ



