2015/12/24

壁面を色々とごちゃごちゃとしてみました。

MerryX'mas!

クリぼっちなkomugiです。
でも、平気です(´・_・`)



床に置いていた、無印の壁につける家具を
あちらこちらに付けてみました。






猫がタワーから乗り移らないように
ポトスでブロック(^-^;

先日、DIYした有孔ボードはこんな感じ。




なんかゴチャゴチャ??(´・_・`)




ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ




2015/12/23

ミニキッチンのシンク下の収納

こんにちは!


もうすぐ、クリスマス。

だからどーした?
...イベント苦手なkomugiです(´・_・`)





醤油の賞味期限を切らしました。
1人暮らしで、料理も頻繁にするわけじゃないので
1リットルが使いきれない。

シンク下に調味料を収納してるので
ちょっと見直ししながら掃除しました。



↑afterです。

突っ張り棒で、なんとか収納を作り出してます。

出してみました。

米酢も変色してきたので、お掃除に使います。


醤油はコレにしてみました。200ml。
開封後90日で使い切れるかなぁ(^-^;




重曹と使い古しの歯ブラシ、重曹水スプレーもシンク下に収納してます。

手前のセリアのカゴには排水溝ネットを。

重曹の容器に被せてるのは
クリアファイルで作った【ロート】です。


無印のスプレーに重曹を入れる時に使います。



生活感出まくりですが…

一人暮らしのあたしには、
調味料も沢山は必要なくて…
100円ショップsizeで事足りることが判明しました。


シンク下の収納はこんな感じです。




ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ






2015/12/20

賃貸でも諦めない!有孔ボードを壁面にDIY

こんばんわ!

いいお天気が続いていて
大掃除がはかどります。


楽天で購入していた木材と金具を使って
壁面に有孔ボードを設置しました。

とりあえず設置した段階ですが公開(^-^;





使ったの材料はこちら。




楽天大感謝祭中でした!


なので、有孔ボード用の金具?を
まとめ買いしました。

他にも何点か。


無印良品の壁につける家具をつける場所がなくなってしまったので…


ソファ横に、床に縦置きにしてみました。


まだまだ試行錯誤中です。




ではまた!

いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ





2015/12/15

洗濯機上の収納 突っ張り棚をやめてDIYしました

こんにちは!


洗濯機の上の収納を
いつか落ちそうで不安だった
突っ張り棚から
レクポストを使ってDIYしました。








レイアウトは昔のまんま(笑)




レクポストの溝より
棚板の方が数ミリ厚くて、ヤスリで削り
かなり手間がかかりました(´-`)




やっと完成!








あちこち、工夫してます!



無印のファイルボックスには、これまた無印のピンチハンガーの収納に。
置き場所は端材を使ったのでまだ無塗装…そのうち塗ります^^;

セリアのアイアンバーでハンドタオルを掛けて蛇口を隠してます( ^^ )


隙間には、ダイソーのタオルバー(吸盤)にバスマットを掛けて収納。

?←こんなフックはあえて、
奥向きに付けて、籠をかけ
中に入れた洗濯ネットを取り出すとき
落ちにくいようにしてます。



久しぶりのDIY…と言うほどのものでもないけど
板を削ったり、楽しかったけど
なんやかんや疲れました(^-^;


まだ、もう1箇所DIYする予定です。
今年中に終わるかなぁ??

ボチボチいきます(^-^)/



before↓



after↓




ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ








2015/12/14

ストウブの収納場所

こんばんは!


楽天セールで頼んでいたものが
全て届きました。( ^^ )








簡単な直線カットは無料です。














無印良品のスチールユニットシェルフに
板を渡して、棚を作り
ストウブと無印良品の炊飯土鍋を置いて
鍋コーナーにしました♪

板を渡すのに
お米を入れるストレートジャーのsizeを小さくして正解でした( ^^ )

ストレートジャーの前を珈琲コーナにしてみたけど
なんかゴチャゴチャして見えるので
また変えてみます。



ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2015/12/09

間違い探しレベルの模様替え。ついでに掃除も

こんにちは!


いいお天気が続いてますね!
大掃除日和。



ベットサイドにサイドテーブルがあったら便利だなと思い、ちょっと模様替えしました。


after↓


before↓

違いがわかるかな?(笑)





ウンベラータを乗せてた、無印のコの字の家具をベットサイドに移動し、
テレビを乗せてるスタッキングシェルフを2段から3段に変更しました。


after↓

ラグは洗濯中。



before↓

わかるかなぁー??(笑)



小さかったウンベラータが
やっとTVに被らないほど大きくなりました!



それから
ダイソーで見つけたサボテンを植え替えました♪



水耕栽培サボテンも根っこが
フサフサになってきて順調に育ってます♪


こんなおっきなのが欲しい……。






模様替えをするときは、
必ず掃除機をかけて、
家具や床、桟などを拭きます。

なので、あたしは大掃除と言っても
電気の傘や壁掛け時計、エアコンくらいかな。

ボチボチやります。



ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ





2015/12/07

楽天saleでDIY材料など買い回り

こんばんわ!


少しだけ、楽天買い回りました。

この部屋は、来年に引っ越したいので
DIYは控えてたのですが……

やはり、血が騒いでしまいました(*_*;

引っ越し先でも
使えることを祈ります。。。





あとは木材を数点。
ホームセンターより割高ですが
カットしてもらってお家まで運んでくれるので、
車のないあたしにはありがたいし、
なんといっても選んで運ぶ労力を使わず
組み立てるだけなのがありがたいです。



それから、
米びつ用に2.8Lのアンカーホッキングを。




今、7.6Lのアンカーホッキングを米びつにしてるのだけど、
1人暮らしで、5キロのお米を食べるには
すごく時間がかかるので
2キロを買うようにしたいと思います。


そして!そして!



買っちゃいました!
憧れのストウブ!(σ≧▽≦)σ

今使っているお鍋がテフロンが剥がれてて
知らず知らず食べちゃってる。(怖!)

鋳物だから、鉄分も摂れそうだし♪
これで、少しはお料理上手になれるかなぁ~♪


この鍋を置くために
ついでに木材も購入しました~♪

あとは

1000円ぽっきりのコーヒーと
アップルパイを。






届くのが楽しみです(^^)
しばらく節約生活ですょ(^-^;




ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2015/12/03

【無印】スチールユニットシェルフに追加して収納を増やす

こんばんわ!

無印週間でスチールユニットシェルフの
引き出しを追加しました。

玄関入ってすぐの、洋服を掛けているシェルフです。



いつも部屋に散らかってるものを片付ける場所ができました。
とはいえ……ただ、突っ込んだだけなので
公開は自粛(^-^;
主にちょっと寒いときに羽織るパーカーや使ってないポーチetc.

下のセリアのボックスには、梱包グッズと
猫さんのトイレ用品が入ってます。



連結した隣のスチールユニットシェルフにも
棚を1つ追加して、大きなボックスには
シーズンオフのシーツなどを入れることにしました。


一番下のボックスには、猫さんご飯一式。

よく出し入れするので
キャスターつけて、取り出しやすくしてます。
(引き出しだと開けてしまうので、蓋付きが安心)






ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ





2015/12/02

【無印】壁につける棚にグリーンを飾る

こんにちは!


無印週間で、壁につける家具を2つ
購入しました。



手前の鏡の縁を白くしたいなぁ……


飾るためだけの雑貨を持っていないので
棚はガラガラです(^_^;)


伸びてきたポトスを天井付近から垂らしたかったのと

こちら側の壁が殺風景だったので
棚はガラガラでも、満足してます♪








こんな可愛い雑貨を飾ったら素敵だな♪





ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ




