2016/01/21

IKEAへ行ってきました~



こんばんわ!




先日、IKEAへ行ってきました♪



引っ越し前なので、買いたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)







まずは腹ごしらえ(笑)

あたしはベジボールとクロワッサンとオニオンスープ。


一緒に行った姉は、ビーフシチュー。

ビーフシチュー、めちゃくちゃ美味しかった(・∀・)





買ったのは


ジョウロと植木鉢と卓上の鏡。






ワゴンが欲しかったけど、グレーの在庫がなくて諦めました。



姉はベージュを買ってて、後で画像見せてもらったら
ベージュでも可愛かったー♡



引っ越したらまたIKEAに行こうと思います。



↑新居で欲しいなと思ったものたち♡





。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°


先日の雪、我が家はこんな感じでした。



愛用の長靴は「日本野鳥の会」の長靴~♪




雪の中をズカズカ歩けて楽しかったです( ^^ )



ではまた!




いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/01/15

引っ越しに向けて原状回復を少しづつ

こんばんわ!




本当に少しづつですが…


生活に支障がない程度に原状回復しています。



インターホン周り





なんだか、壁にリモコンがたくさんついてたので


全部取り外して保管してました。


エアコンのリモコン掛け?もここでは不便だったし。



それらを取り付けました。


五分かからない作業(笑)






壁紙が白い分、プラスチックの黄ばみが目立つ目立つ!(^-^;




ではまた!






いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ









2016/01/13

【断捨離】それホントに必要?取説の消費期限

こんばんわ!




引っ越し先が決まり、引っ越し業者さんも決めました。


来月には新居です。






賃貸契約書を確認するついでに


書類などの紙類を見直しました。



引っ越し先にゴミを持ち込みたくない一心です(笑)





小さな電化製品でも、保証書がついている物は


取っておくことにしています。



保証期間の過ぎたモノがたくさんありました。


そんな保証書を処分。


保証書って大抵、取説の最後のページにあるので


使い方が簡単な物は取説ごと処分しました。


保証期間が過ぎていても、使い方に不安がある


(引っ越し先で設定が必要そうなモノ)は取っておくことに。



パンパンだったファイルに余裕が生まれたので


新居でなにか買い足しても、溢れることはないでしょう( ^^ )






紙類は、「契約書」と「取説」でわけて


ファイルしてあります。



数年前にセリアで買ったポケットファイル。


黒くて、表紙が硬いのでフニャフニャせずにとても気に入っていますが


あたしの行くセリアではもう取り扱いがないようで残念です。




テプラで見出しをつけてます。




1ヶ月後の引っ越しまで、ボチボチ片付けていこうと思います。





【メルカリ】
オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】♪会員登録時に招待コード「PAWSGV」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
その他の不要な物は
フリマアプリに出品したりしています。



ではまた!

いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


2016/01/13

【楽天マラソン】シンプルな歯磨き粉




こんばんは!



実家から、立派な苺を贈って頂きました♡



甘くてうまうま(o´艸`)


かぁちゃんありがとう!







以前、無印で歯磨き粉を買ったのですが…


外見は無印らしくてシンプルで素晴らしく良かったのですが


使用感があまり好きじゃなかったので


リピには至りませんでした。




恐るべし無印!凄いスッキリしてる!


なのに、使用感がスッキリしなくて残念(´・_・`)




そしてドラッグストアの歯磨き粉コーナーで隅々まで見渡して


手に取ったのがコチラです。















無印までのスッキリ感はないけど


許せる範囲かな( ^^ )



キャップも全部取れるタイプじゃなく、片方がくっついてて


開閉が楽なのもいい所♪






楽天カード作るなら今がお得♪




ではまた!




いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/01/10

【無印PPケース】極小ミニキッチンのキッチンペーパー問題を解消

こんにちは!



ブログのエディターが変更になって


なんだか、使いこなせてないkomugiでございます(^-^;








今回はミニキッチンでの収納です。


大抵のものは、


無印良品のスチールラックにPPケースを使い収めています。





ミニキッチンとスチールラックはこんな感じで隣合っています。





キッチンペーパー=ロール状という思い込みがあり


外に出して置くスペースもないし、生活感が出るから

外に出しておきたくないし…


どーしたものかと悩んでいました。





とある日、近所の100円ローソンへ行ったとき


見つけたのが



このティッシュタイプのキッチンペーパーです。


ストックがなくて…使いかけ画像ですみません。(汗




このキッチンペーパー、外装もシンプルだし、無印のPPケースにピッタリ収まるのでリピ買いしております。



引き出し開ければ、片手でシュッと取り出せ便利です。



↓このキッチンペーパーもよかったです。




この引き出しのカテゴリーは「ふきん類」。




楽天マラソン始まってますね!


引越し先が決まりそうなので
壁紙本舗さんでサンプルを何点か注文しました。








ではまた!










いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ











2016/01/07

月額540円で海外ドラマが見放題!dTVを大画面テレビで見る方法とノートPCの意外な収納。

こんにちは!





dTVに加入しました。

ドラマや映画、MVなどが見放題で

月額540円とリーズナブル!





レンタルよりお安く、外に出掛ける煩わしさもないので助かってます。





今は海外ドラマにハマっております( ^^ )



PCでも、スマホでも観られます。





でも、大画面のテレビで観たいので

ノートPCとテレビをHDMIで繋ぎました。






そして、

ノートパソコンが壁に立掛けてあるのには理由がありまして…

猫さんが歩く、もしくはダッシュで飛び乗る(;´Д`)

という自体を避けたかったためです。

おかけで「P」ボタンが取れてます。

立掛ける金具は有孔ボード用の

こういうのを使っています。

本来、雑誌なんかを立掛けるモノと思われます。



同じ画像とはいえ、画面が2つ並んでいると

煩わしいので、ノートパソコンはギリギリまで閉めています。

これも立て掛けたことで、猫さんが上を歩いて閉められるというアクシデントも防ぐことが出来ました♪

こんな感じで視界スッキリ♡

リスナー観てます♪

パソコンを使う時は、壁から平置きにするだけです( ^^ )

猫飼いさんじゃない方には

それがどうした?的な内容かもしれませんね(^-^;

猫がいる我が家では、ノートパソコンを立掛けるアイデアは

閃いた時、かなり やるじゃん自分!みたいな感じでした。(笑)

ではまた!

いつも読んでくれてありがとうございます! ブログ村のランキングに参加しています。 クリックすると順位が上がって 更新の励みになります♪ ポチッとよろしくお願いします♪(^^) ↓ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
2016/01/05

【模様替え】無印良品のスタッキングシェルフを並べて防音対策!

こんばんわ!


お天気もよくて、暖かくて
動きやすい1日でした( ^^ )

模様替えしながら、隅々まで拭き掃除。
今頃、大掃除(汗







今までの配置

枕元が隣家で話し声が壁を伝って聞こえてくるため
壁が薄く(T^T)
夜12時過ぎまで話し声が聞こえて
寝つけないことがあってイライラしたり…

ベットの位置を変えました。

隣家側の壁に、無印良品のスタッキングシェルフを並べてテレビを配置。



ベットは頭の向きを反対にして窓際に。



机を置く場所がなくなり、解体して
ベットの下に納めました。


ベット側から見るアングル↓



家具が増えたため、狭さが際立つ!(^-^;
住み始めた頃より、格段にモノが増えています。
ミニマニストを目指している訳じゃないけど
この部屋に置けるモノのキャパを超えてるので、どーにかしなきゃ!
と日々考えております。(´-`)



そして、今年は更新なので
引越し先を探してます。
今より静かで広くて日当たりの良い物件が希望です。
もちろんペット可で。


いい物件が見つかるといいなぁ♪




ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/01/04

こんまりさんオススメのトイレのお掃除シート

こんばんは!

あっという間に
お正月も終わってしまいましたね。(´-`)



ドラッグストアで見つけました♪
こんまりさんオススメのトイレお掃除シートです。








beforeは、トイレクイックルに粘着でくっつく蓋を取り付けて、籠に入れて置いてましたが…


深さもあってなくて、見た目もイマイチ。
かと言って本体のケースも納得いかず、
かと言って、陶器の入れ物も使いにくそうで…(^-^;






ラベルを剥がしたところ↓



蓋はほんのり水色ですが、
ラベルを剥がしてみたら、
ほとんど白っぽくみえました。




after↓


パイプ用洗剤と一緒に
籠に入れて置いておくことにしてみました。

ホントは見えないところに隠したいけど、
隠すと掃除しなくなるモノグサなんです(ノД`)


縦使いの容器は、
スペース取らなくて助かります!
さすがこんまりさん♪( ^^ )

まだ、使ってないので
シートの使用感はわからないですが
この容器の形が我が家にはピッタリだったので、
トイレクイックルの使い心地より
良ければ詰め替えもこちらにしようと思います。



ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ




2016/01/03

明けましておめでとうございます。

2016年。

今年は、どんな1年にしようかな?と
考えました。

いろいろ考えた結果、
目標に近づける努力を忘れない。
という1年にしようと思いました( ^^ )

不定期ブログですが
今年も皆様の励ましを糧に頑張っていきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます♡





komugi





ではまた!

いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


