2016/03/30

楽天セールでシャワーヘッドを買い替え。狭いユニットバスの工夫。

こんにちは!





楽天スーパーセールでシャワーヘッドを買いました♪
























真っ白のモノと迷ったけど、白黒でお洒落かな( ^^ )









シャワーカーテンは使ってないので


突っ張り棒はS字フックでズレ防止。



手ぬぐいで顔とカラダを洗ってます。




シャンプーとリンス(コンディショナー)は


無印良品で統一。


美容院でもらったトリートメント(白黒のチューブ)以外は全て無印良品です。


バススポンジはS字フックで吊るしてます。




狭くて所々カビてるユニットバス……(ノω`)

シンプルに清潔感ある場所にしたいと思います。



ではまた!






いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/03/29

楽天セールでプチDIY用品を購入。



こんにちは!







楽天セールやってますね!( ^^ )











今回は、お家の模様替え?というか

プチDIY?のものを少し買いました。

















黄ばんだ、ユニットバスの扉に粘着シートを貼ってみようと思います。








パッキンとかもカビてたりするので


ホームセンターで買おうかなぁ。とか検討中。



新しいドアに変えたい。。


もはや、工務店の仕事!?(^^;;





クローゼットのドアには






これを貼って白くしようと思います。





ではまた!






いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/03/22

お風呂場を綺麗に。

こんにちは!



東京では桜の開花宣言があり


いよいよ春!



また冷え込む日もあるみたいだけど。


今日はいいお天気で気持ちいいです。




さてさて、古いマンションに越したので


水周りがどーにも汚い我が家です。(・・`; )





男性が住んでたとわかるメタリックブルーなシャワーヘッド(ノω`)


吸盤が付くように貼ったシールの周りの汚れ(ノω`)



これがどーしても不潔で気持ち悪い。





ダイソーで買ったシール剥がしスプレーをプシューっと噴いて……




薄めのポイントカードで剥がす!!!!




ここまで落ちた!(๑و•̀Δ•́)و






遠目で目を惹かなくなったからヨシとしましょー♪



シャワーヘッドも交換予定です!







前住人が残していった残骸を


地道に撤去する作業をコツコツとしております。






ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


2016/03/17

壁面緑化?

こんばんわ!





引っ越して1ヶ月と少しが経ちました。


まだまだ、いろいろ落ち着いていない部分もあるのですが


先日、某雑誌の取材を終えました。



↓取材よりちょっと前の部屋の様子。




壁に押しピンなどがまったく刺さらないので
突っ張り柱を設置し、有効ボードを打ち付けました。

無印の壁につける家具の金具も
柱にビス止めしてます。

いつの間にか、たくさん増えたグリーンを配置。






ラグやソファを買い換えたいなぁ。。。












ブラインドもつけたい。



収納もとりあえずな部分もあるので
なんとかしたい。

1つずつ、焦らずやっていこうと思います( ^^ )




ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/03/13

イケアのLEDライトを瓶に入れて間接照明に!

こんにちは!




イマイチなお天気続きの東京です。



晴れたら晴れたで、花粉が大変なので


あたしにとっては複雑な季節です。(・~・`)







さて、お米を5キロ買いしてたときに使っていた


アンカーホッキング(7.6リットル)の瓶。







正直、使い道に困っていました(^-^;




引っ越してきてから、冷蔵庫の上に置いていて





中身は空っぽ。





そして、手持ちの雑貨を見直したとき、





ひらめきました♪









瓶+LEDライト!













ほんわり光って、いい感じです。





















瓶にLEDを入れただけ~(^o^)





無印良品のスイッチタイマーに繋いで、



決まった時間にオンオフすることで



ダラダラTVをみて夜更しすることもなくなりました。



(以前のアパートのときもタイマーを使って生活リズムをとっていました)












今はタイマーコンセントの取り扱いがないみたいですね(ノω`)




無印良品週間開催中!

無印良品






いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/03/09

花器を買いました♪

こんばんわ!





ずっと、花瓶にお花を活けたいと思っていました。



しかし、我が家には猫という大敵がおりましたので



ずっと我慢してたのですが…







コレド室町のSHOPで出会ってしまいました。


ILLUMS

















ケーラーといえば













横シマ模様なものがメジャー?ですが

洋とも和とも見て取れるこのハンマースホイに一目惚れでした(^о^ )



とはいえ、オマジオの大sizeの緑もとっても可愛くて後ろ髪惹かれました(,,•﹏•,,)


帰りに青山flowerでラナンキュラスのお仲間さんを購入。




薄いピンクが可愛らしい♡


パステルカラーのハンマースホイにピッタリ♪





とてもキュート♡
あたしにしては、女らしい感じになりました♪(笑)

写真の腕を磨きたい今日このごろ……











ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/03/06

冷蔵庫が来ました♪

こんばんわ!




数日前に、楽天で頼んでいた冷蔵庫が届きました。


箱に入ったまま、玄関先に置いていかれて……


自力で箱から出して、部屋まで動かすのが


凄く大変でした(^-^;



キッチンには冷蔵庫を置くスペースが無いので


部屋の片隅に。









中身公開はまたいつか。(^о^ )



後日、雑誌掲載の取材が入りましたので
今、なんとか試行錯誤しております!

基本的には以前のインテリアと
あまり変わりはないのですけどね。(^-^;





ではまた!




いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/03/01

無印のソフトボックスの収納場所

こんばんわ!



以前の住まいから4㎡ほど広くなったハズなのに


なぜか、収納に四苦八苦しています。



ツッパリ棒のサイズが合わなかったり…


なんとなく、まとまりの無さを感じています。




クローゼットに納まらなくて悩んでいた


無印良品のソフトボックスの収納場所が見つかりました!





キッチンとユニットバスの入口の頭上です( ・∇・)


サイズぴったり!(笑)



奥は玄関。


玄関から部屋に入るまでのこの部分は


梁がデコボコでちょうどいい凹みがあまり無くてこまってます。





ユニットバスのドアがヤニで黄ばんでてとても汚い(ノω`)


前住人、どんだけヘビーだったのだろうか。。




そんな訳で、着々と整理整頓が進んでます。





ではまた!





いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


