--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/25

お家にあるもので引き出しの中を仕切って整頓♪

こんにちは!
 


テレビの下の
無印の硬質パルプ引き出しの
1つを整理しました。





分類してあります。


左上:薬箱として使用
左下:家計簿的な書類など
右上:ハサミやメジャーなど文房具
右下:ガムテープや両面テープ、接着剤など



今回、整頓したのは、
右上のハサミやメジャーなど文房具を入れてる引き出し。

少しスペースがあったので
薬箱ゾーンに入りきらなかった
毎日飲む処方薬を入れるスペースを作りました。




猫フードの空き箱がぴったりサイズ♪

手前のスペースには
厚紙(コピー用紙に補強用として一緒に入ってたやつ)を山折りにして、両面テープで止めて。




毎日の処方薬て、けっこうかさばる。
ジップ袋に仕分けた薬を入れてみます。





処方薬は1シート二列になってると思うのですが、それを縦に半分に切っておきます。パキッと折れば1錠が取りやすくなります。

これで、1つの物を取り出しても
他の物が倒れたりせず、スムーズに出し入れができるようになりました♪




毎日の生活の中で
物をしまうシステムがキチンとしてあると
物を片付けるときの「めんどくせーな」という気持ちが減ってきます。(^-^)


収納グッズをなんでもかんでも
買い込まなくても
ちょっとした空き箱でも、なんとかなるものです。(*^^*)


見えない引き出しの中なら
全然OKだと思います。

空き箱だと、サイズ調整も簡単です。

それに、タダ!(笑)


こだわる人は
ぴったりサイズの素敵な収納グッズが現れるまでの仮置きでもいいですよね♪



*-----*-----*----余談--*------*------*

写真が、ブレブレで見にくいですよね!?
ごめんなさい!(*_*)
スマホのカメラが調子が悪く
機種変更すると毎月4千円も値上がりすると言われ…(´`:)
Wi-Fiでスマホに飛ばせるデジカメがあるそうで、スマホ変えるかデジカメ持つか…
ただ今、検討しております(≧∇≦)b



オススメなデジカメあったら教えてください(*^^*)



ではまた! 



いつも、応援のクリックありがとうございます。m(_ _)m
とても、励みになっております♪

ランキング参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ





楽天でんわ↓私も使ってます。

通話料がかなり安くなりましたよ♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

