--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/02

悩んだ末の麦茶パックの収納。

こんにちは!


今週もまた雪予報が出てますね。
寒いのはそろそろ飽きてきたkomugiです。(´`:)


そもそも、寒いのは苦手です。
常夏地帯に住みたい。。



そんな我が家は年中、麦茶を愛用。
今は寒いので、冷蔵庫にしまわず
常温で保存しております。
(出しっぱなし…とも言う。。)




冬は沸かして煮出した温かいものを飲みます。


無印のガラスピッチャーなら、
熱湯でも大丈夫。(^-^)


ピカルディーも耐熱なので
温かい麦茶を注いでも大丈夫♪



そして、本題の麦茶パックの収納!


ずーっと、条件として
無印の引き出しに入るサイズで、
取り出し易い容器に入れ替えることを考えておりました。


だけど、なかなかそんな都合の良い容器は見つからず…(´`:)




あるとき、容器に移し替えることをあきらめました。。(´`:)


そして!
麦茶パックの袋の開け方を工夫して
収納することにしましたよ!



わかりますか?
横っ腹に切れ目を入れて、
そこから取り出すようにしました。

引き出しですし、埃の心配もなく、
引き出しを開けたら、ガザっと手を突っ込むだけで、取り出しやすい♪

引き出しを開けたときの見た目は
ちょっとアレですが…
普段は閉めてて見えないので、
使いやすいこれでヨシとします。(*^^*)



無理に、収納グッズを買う必要もないと思います(^-^)




ではまた!



いつも、たくさんのアクセス、
本当にありがとうございます!


ランキング参加してます。
よければクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
寒いのに飽きたってのにウケましたーーー^^
ほんと飽きますよね(笑)
早くあったかくなってほしいものです。。。
麦茶パックの収納!なるほどっ!
私も最近なるべくならモノを買わずして
うまく収まる方法はないものかと思うようになりましたよ~
勉強になりました!(^^)!

■coyukiさん

訪問&コメントありがとうございます♪

寒いの飽きました(笑)
着るものがワンパターンなので、冬物のサイクルがそろそろ飽きてきました(´`:)

こちらこそ、いつもcoyukiさんのブログで勉強させてもらってますm(_ _)m

あれば便利な物、なくてもなんとかなるもの…
収納って奥が深いですよね!
