--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/12

無印引き出しの整理収納。

こんばんは!




花粉症の薬を2ヶ月分いただいたら
点鼻薬やら目薬やら、かさばるものが増えました…。

硬質パルプの引き出しには収まらなくなったので
引き出しの収納を見直してみました。



硬質パルプ引き出し2杯分の薬…

薬だけじゃなく、ハサミやメジャーなど
混在してます…(*_*;








そこで、
この引き出し、こんな感じでしたので…

四角いタッパーには、ネジやらなんかの金具?が入っていて、これを要る要らない選別し、要るものは、それぞれ所定の位置へ移し







この引き出しが空いたので
薬だけ集めました

点鼻薬3個ももらったし(笑)

  


この引き出しの仕切りは、
猫の餌の空き箱だったり、薬の空き箱です。







手前の小分け袋に入ってる薬は



適当な厚みの紙を山折りにして、仕切りにしてます。
これで、いつも同じ場所に戻せます。(^-^)




そして、薬を入れてた
硬質パルプの引き出しは



上段はお手紙セット。
下段は毛玉取りセット。


お手紙セットの内訳?的な。


うちの筆記具はこれと手帳に付けてる消せるボールペン一本のみです。



引き出しのお引っ越しをすると
薬を飲むとき、
つい習慣で硬質パルプの引き出しを
開けてしまいがちですが。。(^-^;)


カテゴリーごとに分けることができたのでスッキリ爽快です♪




雑誌の取材も終わったし、
春も近づいてきたので
そろそろ、模様替えしようかな(*^^*)




ではまた!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪


ランキングに参加中です♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

