--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/28

ロハコ*カウンタークロスの使い心地レビュー


先日、ロハコでかった
カウンタークロスの報告です。


ロハコで人気なのは
ロハコ限定無印良品の業務用ダスター。



フードコートとかで見かける
ピンクとか青とかの色違い。
無印らしいベージュ、グレー、白で
とてもシンプルでなんかカフェっぽくて可愛いてすよね!(*^^)


フードコートでどんな感じがは 
なんとなくわかるので
気になってはいました。

でも、レビューを見てると
サイズが大きいのと、量(100枚)が
多すぎて使い切れない=狭い我が家の収納問題。


それと、お値段…
税込み3000円以上(´`:)
使い捨てダスターに3000円は気が引ける。


でも、ロハコ内をよく見てみると
無印ではないけど
同じようなので、しかもハーフサイズの白が800円台であるのを発見しました。

ちょうどエリエールの500円クーポンもあったので試しに購入しました。












レビューにもあったけど
絞りにくい(笑)
でも、片手でギュッとすれば問題なし。
すぐ乾くので、いつも洗いたて干したてな感じで使えて
気持ちがいいです。


それから、ガスレンジの汚れが
水拭きでも、簡単に落ちる気がします。

ささっと拭いて、ささっと洗って
パンパンと広げて
流しに広げてかけておけば
次に使うときには乾いてます。(^^ )


ある程度使ったら、雑巾にして
ポイ捨て。

それでも一週間以上は全然使えます。
使い勝手と物持ちの良さを考えれば、800円で一年以上は使えるので
高くはないと感じました。


で、収納は…


すぐ取り出せるように
キッチリ横に無印のスチールラックの
ポリプロピレン引き出しに数枚。




残りは、一緒に買った
無印のファイルケースへ。


このファイルケースの収納場所は
また別の機会に。






050plusの無料期間が終わるので
楽天でんわを使ってみようか検討中。



家電ない人(私)には良さそう!


ではまた!



にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

