--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/28

引き出し内は縦収納でアクションを減らす。

こんばんわ!


どうやら、
引き出し内の収納ブームが到来しているkomugiです(*'-')


連日、引き出し内収納ですみません。(笑)





以前、麦茶収納()で紹介した引き出しを
見直しました。

  
奥の方は、
かつおぶしやコンソメ、お茶やスープ系を
空き箱を使って収納してました。


別の場所から余ってたPPボックスが出てきたのでこの引き出しで使うことにしました。

コーンスープとしじみみそ汁(二日酔い用ww)

その他にも空き箱で区切ってます。

かつおぶしとコンソメ。お茶やココア。




そして、PPボックス含め、全部in。


PPボックスに、詰め替えたことで
取り出しやすくなりました。(*^^*)


引き出し収納は、
開けたら一目瞭然なのが利点です。
アクションはなるべく少なく収納すると
格段に使い勝手がよくなります♪


もし、箱のまま(袋のまま)引き出しにしまったら…

引き出し開ける→箱を取り出す→コーンスープの素を取り出す→コーンスープの素を必要分切り取る→箱に戻す→引き出しに戻す。

という大変、面倒なことになりますね(´`:)

この収納なら

引き出し開ける→目的のモノを取り出す→引き出しを閉める。


ほら、簡単♪



コツは「縦て」収納することですo(^-^)




ではまた!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


ランキングに参加中!
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

