--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/08

セリアのブリキにサボテンとウンベラータの新芽♪

こんにちは!


先日、久しぶりにセリアへ行ってきました♪







買ったのは、
ブリキの小さなたらい?と
サボテンです。








ブリキにサボテンを植えてみました♡


途中の図↓



サボテンは、ポットから出したら
根っこを痛めないように
割り箸で土を落としていきます。

ブリキに3分の1ほど土を入れて
サボテンを置き、周りに土を詰めていきます。

最後にココヤシファイバーで、土の部分を覆い隠し、霧吹きでお水を掛けて終了♪







小さくて可愛い♡




数日前に植え替えたウンベラータも
新芽がニョキニョキ、成長してきました!





ではまた!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


ランキングに参加中!
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

komugiさん、初めまして!
本当に綺麗にスッキリ暮らしておられて凄いです。猫ちゃんまでいるのに。
私もアラフォー、一人暮らしで、現在プチDIYも含めた断捨離中なので、モチベーションの維持の為にいつも拝見させて頂いてます。
ベランダガーデンも素敵ですね。
それと確かインテリアか収納のアドバイザー資格も勉強されてましたよね?
私も現在資格勉強中です。

お互い頑張りましょうね。

No title

こんにちは、風邪は大丈夫ですか?

サボテンとても可愛いです!^^

100円均一が何店舗も近くにあるなんて羨ましいです。
私も出かける先で見て回ってるんですが
なかなか品揃えが豊富な店舗には巡り会えません><
もっと行動範囲を広げてみてみます!

お体に気を付けてください。では

■ありーさん

こんにちは!はじめまして
コメントありがとうございます♪

似た境遇の方の励みになって嬉しいです(*^^*)
ありーさんはプチDIYもなさってるんですね!
ぜひ拝見してみたいです♪

お互い資格取得、頑張りましょう(o^^o)

■nozomiさん

こんにちは。
風邪はたいしたことなく、大丈夫そうです。
ご心配いただいてありがとうございます(^-^)

100円ショップは個人経営?みたいなお店も含めるとたくさんありますが
それぞれ方向が違うので、それはそれで
「ついで」ができないので行くのは大変なんですよ(笑)

あの木箱、今日はダイソーになかったです。
やはり、店員さんに聞いてみるのが良いかもしれませんね!
取り寄せもしてもらえるかもしれませんし♪(≧∇≦)b
アチコチ行くのも大変でしょうから。


