--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/27

14㎡収納なし!のワードローブ事情



こんばんわ!

イマイチなお天気ですが
朝からイングリッシュマフィンで朝食を。



トースターを持ってないので
(置く場所がないから)
焼き網で。




さてさて、
14㎡で、クローゼットなどない我が家。

コメントで、ワードローブの数など教えて♪下さいと質問があったので
断捨離しつつ、数を数えてみました。




ここに掛かってるのは24着。
ワンピース、カーディガン、ブラウス、チュニック、パンツ(4着)。


藤カゴには
セーター、ハイネック、
長T、ジップパーカーなどの冬物と

Tシャツやタンクトップなどの畳んでおける夏物。

キャミソール、ブラトップ、ヒートテックなどの
下に着るものなど。


ワードローブに関しては
特にこだわりもなく
気に入ったもの、似たようなもの
(良く言えば、着回せるもの!笑)
を2、3着くらいづつ持っています。


その他、部屋着を上下3着
(夏物、冬物それぞれ)
持っています。


最後に
ニャンモナイト☆




ではまた!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コムギさん、リクエストに早くもお応え頂いて本当にありがとうございます!
感涙でございます…(;_;)

よく究極のミニマリストの方で
ワードローブは10着(!!!)なんて方もいらっしゃいますよね
仕事上私には難しくて…
コムギさんのワードローブ枚数を知って安心、というか
無理して減らしまくらなくても、きれいに収納出来るんだなぁ
と心にゆとりができました
自然でいいなぁ…惚

これからもお体に気を付けて
更新頑張ってください
楽しみにしています
ニャンモナイト☆

こんにちは!

イングリッシュマフィン、焼き網で焼いてるんですね
私も置場所がないので、トースターも電子レンジもないのですが、なければそれなりに暮らせますよね。

炊飯はどうされてるのですか?

No title

こんにちは♪
猫ちゃん綺麗に丸まってますね~♡
うちのも私のあぐらの上に乗ると綺麗に丸まります(笑)
私もトースター持ってないので焼き網でパンって興味あるんですが、焦げたりしないですか?
ワードローブの数、理想的です!!
着回しできる洋服って本当に重宝しますよね♪なかなか見つけられないんですが・・・。高くてもいいから長く着れる洋服を数着持って生活していければなって思いますが、そういう服を買う勇気もなく・・・(笑)
安物買いの銭失いになってしまっています(;O;)

■ぺーちさん

こんにちわ♪

確かに、フランス人は10着しか服を持たないとかいう本も人気がありますよね。
あたしはズボラで、おしゃれが面倒なのでワンピースONカーデというコーディネートが多いです(笑)
少し見直せば、数着減らせそうですが。。。今は収納スペースに収まっているので
なんとなくこれでいいかという感じです^^;
時期がきたら、また見直そうと思っています。

おしゃれが好きな方やお仕事でファッションが重要な方は
10着なんて無理でしょうね~
畳み方を揃えるなど工夫し、どんな服がどこにあるか把握できていれば
必要以上に「数」にこだわることはないと、あたしは思っています。

ジメジメ梅雨で気分も上がりませんが
ペーちさんもご自愛くださいね♪

いつもありがとうございます。^^





■エミリンさん

コメント&訪問ありがとうございます。

わぁーー!
レンジもトースターも置き場所がないお仲間さんだぁ♪
一人暮らしでも、みんなレンジは持っているので
お仲間さんがいてうれしいです♪^^
意外となくても、困らないですよね♪

網焼きおいしいですよ^^
パ○コのCMみたいに目が離せませんが(笑)

炊飯は、無印の土鍋おこげ(とかいう名前だったかな?)で炊いています。
保温はできないので、余った分はおにぎりにして翌日の朝食などにしています。

不定期更新ですが
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

■なみさん

こんにちわ!
コメント&訪問ありがとうございます!

胡坐でニャンモナイト!想像だけでも可愛すぎます!^^

焼き網は、下の白い部分がうまく作用してくれて
こんがり焼き目がつき、いい感じになりますよ!おいしく焼けます♪
以前は、100円ショップの白い部分がないものを使っていましたが
それでは焦げました。^^;
火に当たる部分に白い加工がされてるものがお勧めですよ^^


あたしの洋服は、ユニクロか無印か…グローバルワークがほとんどです。
高い服なんて買えません(笑)
着まわしといっても、ワンピースにカーデの色違いを合わせたりという程度です。
安いから買うのではなく、値段に関係なく「使える」から買うようにしてます。
たまに失敗もありますけどね(笑)
やっぱり洋服は流行もありますし。シーズンには新しい洋服がほしくなります。
流行遅れになっても「高いから手放せない」というのは整理収納の観点からいうと1番NGなんです。
無理して高いものを買う必要もないと思いますし、安いものでも長く着られるものもありますから
自分にあった購入方法が見つかるといいですね^^

また遊びに来てくださいね♪
