--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/03

激狭ワンルームのゴミ事情

こんばんわ!


コメントで
「ゴミやペットボトルなどは
どうしてますか?」
と質問をいただいたので
我が家のゴミ箱事情を書きたいと思います。





キッチンで出たゴミなどは無印の
これ⬇横置きタイプを使っています。

無印から画像お借りしました。

うちの地域では、
プラと生ゴミを分ける必要がないので、
このゴミ箱がメインです。

収集日が月、水、金なので
これひとつで今のところ間に合ってます。






お部屋にはこのゴミ箱。

去年の11月の写真!懐かしい(笑)

サイトーウッドのゴミ箱です。



紙ゴミは、無印のステンレスのカゴへ。




そして、ペットボトルはと言いますと……

最初のこの画像に写っています。

わかりますか?

ダイソーで買った、トートバッグ。
これに、ペットボトル入れてます。
洗って水気を切ってからここへ。


会社やお買い物へ行くついでに
このトートを持って
ゴミ捨て場の篭へ
ペットボトルだけ投入するシステムです。

床面積が狭いので、
「ゴミ箱」を置く場所ももったいない(笑)

ゴミ箱は小さめにして
あまり溜めないようにしています。
幸いにもゴミ捨ては24時間OKなので


なにより
プラの分別がなくて助かっています(^^)



参考になれば幸いですm(__)m


ではまた!




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

早速、質問に答えて頂きありがとうございます!
ゴミって、どうでもいいような事だけど、私の地域はゴミの分別が細かいので、結構ストレスになってます(>_<)

私も極狭ワンルームなので、とても参考になります!

■エミリンさん

承認&お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m

分別が細かいと、面倒ですねー。
地域によってだいぶ差がありますよね(*_*)
無印のゴミ箱は中の金具で袋を3つくらい掛けられる仕様です。
うちは分別が緩いので、参考にならなかったかもしれませんね。

あたしは「なるべく床に物を置かない」を心がけていますよ。
エミリンさんのストレスが少しでも軽減することを願ってます!
