--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/05

早起きした休日の過ごし方

こんにちは!


8月の猛暑に体調を崩してから
なかなか体力が回復せず……
そこにきて、猫の脱毛が激しくなり
専門医にかかったりで大変でした。

お部屋のことが後回しになってしまって
現状維持(ちょっと乱れ気味)の今日この頃です。



先日、某サイトの取材を受けました。
(体調不良のため、延期していただいてました。ご迷惑をおかけしましたm(__)m)

前日に、段ボールやら紙ごみなんかを
まとめて出して、あとは掃除をした程度です。

現在、引き出しの中など…
かなり放り込んでしまっています(^-^;
でも、定位置は決まってるので
いつも使うものは、すぐ手にとれる状態なんですが
お見せできるほど、整っていません。


モノというのは、なぜ
こんなに増えるのが早いのでしょうか。

常に処理能力を鍛えておかなければ
14㎡の狭い部屋は、あっという間に
ゴミ屋敷になってしまいます。

今年の夏、1度も着なかった洋服……
なにやら意味なく溜まっていく紙類……
実家から送ってきた乾物……
捨てられない空き缶(多肉植えれるかな?)



断捨離の神様が降りてくる日を
待ちわびています(笑)


そんなわけで、体力の弱っている
休日は、お洗濯と掃除をして
まったりコーヒーを飲んで読書です。



読書の秋にぴったりですね(^^)


こちらの本は、取材にこられたライターさんの著書です。
イラストも可愛くて、中を開くと
文字がぎっしり詰まって
かなり濃い内容になっております♪

読みごたえあり☆(^^)




あたしのひとり暮らしも
1年半が過ぎようとしています。

狭いキッチンでは料理も限りがあり、
生活がワンパターンになり、
日々のルーティーンワークで1日が終わります。

この本は
四季のイベントを楽しむためのヒントがたくさん書かれていました(^^)

味気なさを感じていた一人暮らしですが心豊かに「プチ行事」を楽しんでみようかなって思っています。


猫はいつでものんびり(*´∇`)




ベットの足元側に、パソコンコーナーを設けました。

最上段になにも置かないのは、猫が
キャットタワーから降りるときに、
ここに着地するからです(^-^;

ノートパソコンなんか置こうものなら
即壊れます(笑)
なので、二段目に。




楽天セールも始まりますね♪



プケッティのクッションカバーを作ろうかな。


ミシンがないから、既製品でもいいかな。




ではまた!



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶりにコメします!
以前ラグの質問させて頂いたぽぷりです(*^_^*)

最近、ブログを最初から読み直してました!
色々な収納、インテリア、片付けブログを読んでますが一番コムギさんのが好きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

猫ちゃんが早く元気いっぱいになるように関西から応援してます!!!

■ぽぷりさん

お久しぶりです♪ラグの使い心地はいかがでしょうか?(^^)
更新がなかなか頻繁にできなくてごめんなさい。
最初から読み返して頂いたり、一番好きという暖かい言葉に励まされました♪とても嬉しいです(o^∀^o)
ぽぷりさんは関西なんですね!いつか行ってみたいUSJ!!(笑)
今後とも仲良くしてくださいね~(*^^*)
