--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/10

無印週間でベットの冬支度を!

こんにちは!

曇り空の東京です。



この頃、朝晩が冷えますねぇ。



無印良品週間なので

暖かそうなベットパットと毛布を買ってきました♪
薄手の羽毛布団も!





スマホのMNPをしたときの
キャッシュバックの商品券が届いたので
それを使いました♪(o^∀^o)lucky♪




今まで使ってた掛け布団は春夏秋用で
去年の真冬はちょっと心細かったため、
今年は、この3点は絶対買おうと決めていました!

薄手の羽毛布団は、今までの掛け布団と重ねて使います。
出番は真冬までお預けです(^^)




とりあえず、敷きパッドと
毛布は上からかけて。





冬が終わったら、どこに仕舞おうか……(・・;)





ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ランキングに参加してます。
クリックすると順位が上がり更新の励みになります。よろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
いつも更新楽しみにしています
冬用のベッド用品買われたんですね!
私もそろそろ冬用に替えなくてはと思いつつ、ダラダラしてしまっています
でも朝晩はぐっと寒いですからね。。

ところで、お布団の収納場所なんですが、
私も賃貸ワンルーム暮らしで悩みどころでした
小さいクローゼットが一つで、なんだかんだ整理しても、夏は扇風機、冬はストーブだとか、生きていく上でどうしたって欠かせないものは季節外には収納しないといけませんからね〜

私の場合なんですが、無印良品のベッドを使っていて、足付きマットレスです。
これを一番高い20cmだったかな?の脚にして、同じく無印良品のPPケースを4つ並べて使っています
おそらくPPケースは一番大きいものだと思いますので、かなりの収納力です
規格が揃っているので見た目も統一されていて、そこに冬用の布団(ikeaで買った羽根布団をシリーズで愛用しています、お値段の割に暖かく、夏用は夏用でいいです)を圧縮して収納していますが、他にブランケットなども、結構入ってオススメです

ただ、現状でkomugiさんのおうちはベッドの高さが低い分、圧迫感が無くて広く感じられるのが良いぶん、高さがあると少々違和感があったり、ソファ代わりができなかったり、などはあるかも知れません

猫ちゃんかわいいですね〜
猫さんはなぜか買ったものとか、持って帰ると必ずチェックされますよね!

■bbmiyaさん

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます!

朝方、寒くて目が覚めます~
風邪引かないように気をつけてくださいね。

bbmiyaさんは無印の脚付きマットレスなんですね!
脚を高くしてPPケースが置けることは知っていますよ(^^)あれは、収納が増えていいですね!
しかし、うちはロビーから部屋までの経路も狭いため
残念ながらマットレスは分割できるものしか搬入できないんです。

おっしゃる通り、脚を高くするとちょっと圧迫感も出そうなので、我が家では無理です(笑)
来年の暖かくなるまでに、もう少しモノを減らして
収納を工夫したいと思ってます。(^^)


猫さんは、もう10年一緒にいるので
空気のような存在です(^^)
新しいものへの好奇心凄いです(笑)

No title

お返事ありがとうございます^ ^
そうなんですね、構造上無理でしたか…
確かに普通の箱みたいなお部屋で無くて、少し変わった作りでしたよね。
うちはごく普通の箱みたいな?部屋なので何とかですが搬入できましたが、それでも搬入設置代をケチったので一人で組み立て、設置したのは結構大変でした
ま、狭いので実際は引きずっただけなんですが…(笑)

その狭いワンルーム、募集広告には1Kとありましたがどう見てもワンルームの部屋とも今月でお別れで引っ越します。
私はkomugiさんのように都内ではなく、大阪府内なので家賃相場は都内より安いですが、それでもやっぱり高いと感じるボンビーです。
なので都内で生活とか私の経済状態ではとても無理だなーって思っていつも感心感心、、

実家の近くに引っ越すので、府民から県民になり、
同じ位の家賃で少し間取りなど、今の不満が少しは良くなるのですが、1番は猫が飼えること、これが最大の決めたポイントでした!
隣県で距離的には対して遠くない引っ越しで(電車で30分ほど)
引っ越すとはいってもいくらか気は楽かと思いましたが、
やっぱりまだ何にも準備できてなくて(^_^;)
かなり焦ってます…>_<…

今は唯一小さいクローゼットがある部屋ですが、今度はkomugiさんと同じでクローゼットはありません
なのでkomugiさんの真似っこして、私も無印良品のラックを買う予定です^ ^
勝手に真似してごめんなさい、
でもすごく参考にさせていただいて、
クローゼットが無いのがやっぱりなぁって迷ったのですが、komugiさんのように活用されてる例もあるからって、
ペット可がホントに希少だったし、えぃや!って決めました!

いつか落ち着いたら私もkomugiさんみたいにブログしたいなーってずっと前からの夢です★

私事をツラツラとすみません、
また明日からもお仕事お互い頑張りましょう‼︎

■bbmiyaさん

お返事おそくなりました。

お引っ越しなさるんですね!
引越しは、持ち物を見直す良いチャンスです!
大変でしょうが…がんばってくださいね♪

猫さんとの暮らしのブログ楽しみしてますよ~(^^)‼︎
