--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/22

突っ張り棚の重さを均等にするため一工夫!

こんにちは!

いつも応援してくださって
有難うございます。

日々、整理をしてるのですが…
思い付きで始めてしまい
写真も取らず、達成感を味わったあと

あ…!となる
自己満足型なkomugiです( ´_ゝ`)

マメに更新できるよう頑張りますので
引き続き応援、よろしくお願いいたしますm(__)m





今日は写真も撮ったのでブログ更新!!

今回、使ったのはコレ↓

頂き物のモロゾフのクッキーの缶の蓋です。


洗濯洗剤たちがピッタリ納まるサイズでしたのです。( ´_ゝ`)


そのままだと、いかにも空き缶の蓋使いました!となるので一工夫♪

透けないマステ~!






全面貼るのはもったいないので(笑)
前の見えるところだけ貼りましたよー。






ビフォー↓

洗剤って結構重たい!
引き出しにも物が納まってるので
どうしても左が重くなり、突っ張り棚が
いつも傾いてました。

アフター↓

これで、重さを均等にできました♪


突っ張り棚って、水平を取るのが
難しいです(;´д`)
重さも気にしなきゃいけないし。

DIYで棚を作ろうか検討中です。



いつも読んでくれてありがとうございます!


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー

いつも素敵なお部屋を楽しく拝見しています!
我が家も突っ張り棒をいたるところで使っていますが、傾いて困っていましたー。
左右のかかる重さを同じにすれば良かったんですね!!「あ、そうだったかーーっ」って叫ぶぐらい納得してしまって思わずコメントをしてしまいました。
ブログの更新、楽しみにしています。

■ぴめりーさん

コメントありがとうございます!
お返事おそくなってごめんなさい。

いつも読んでいただいてありがとうございます(^^)
突っ張り棒や突っ張り棚は、傾いて困っちゃいますよね~
突然、落ちたりしてビックリして心臓に悪いので(笑)
どーにか落ちないようにならないか?と考え付きましたよ(^^)
よかったら試してみてくださいね~♪

亀さん更新ですが、今後もよろしくお願いいたします!

komugi様、お返事ありがとうございます

掃除用具をかけている突っ張り棒で早速、 左右の比重を一緒にしてみました!
いつも、傾いてはハラハラしていたのですが大丈夫そうです!!ありがとうございました。
更新楽しみにしていますー。

■ぴめりーさん

お返事おそくなってごめんなさい。

突っ張り棒だと、よけいに傾きやすいですよね!
参考になってよかったです(^^)

100均の滑り止めを使うのも良いみたいですよ~
(あたしはやったことないですが)
