--/--/--

スポンサーサイト

2015/12/15

洗濯機上の収納 突っ張り棚をやめてDIYしました

こんにちは!


洗濯機の上の収納を
いつか落ちそうで不安だった
突っ張り棚から
レクポストを使ってDIYしました。








レイアウトは昔のまんま(笑)




レクポストの溝より
棚板の方が数ミリ厚くて、ヤスリで削り
かなり手間がかかりました(´-`)




やっと完成!








あちこち、工夫してます!



無印のファイルボックスには、これまた無印のピンチハンガーの収納に。
置き場所は端材を使ったのでまだ無塗装…そのうち塗ります^^;

セリアのアイアンバーでハンドタオルを掛けて蛇口を隠してます( ^^ )


隙間には、ダイソーのタオルバー(吸盤)にバスマットを掛けて収納。

?←こんなフックはあえて、
奥向きに付けて、籠をかけ
中に入れた洗濯ネットを取り出すとき
落ちにくいようにしてます。



久しぶりのDIY…と言うほどのものでもないけど
板を削ったり、楽しかったけど
なんやかんや疲れました(^-^;


まだ、もう1箇所DIYする予定です。
今年中に終わるかなぁ??

ボチボチいきます(^-^)/



before↓



after↓




ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!いつもブログ楽しく拝見しています^^
ご使用されている洗濯機は無印ですか?
ちなみに何リットルのものでしょうか・・
見た目がシンプルで素敵です!春から一人暮らしが始まるので参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いいたします○^^

■さん様

こんにちは! 初めまして♪
いつも読んでくださりありがとうございます( ^^ )

そうです。洗濯機は無印良品のもので、
外寸が同じだったので大きい6キロの方を買いましたよ!

春からの一人暮らし、ワクワクドキドキですね!
楽しく充実した生活になれますように♪応援していますね(o^-^o)

No title

ご返信ありがとうございました^^これからも参考にさせてて頂くと思います!
ブログの更新たのしみにしています○

■さん様

リコメありがとうございます( ^^ )

参考になれば幸いです♪
カメ更新ですがよろしくお願いします♪(o^-^o)

はじめまして!

ブログ愛読しておりますが、今回初めてのコメントです。

こちらの記事のアイディアとても良いですね!
我が家も賃貸で洗濯機上はkomugiさん宅のビフォーのようにつっぱり棚を使用しております。

ぜひ参考にしたいのですが
こちらの支柱はどのようにして固定しておりますか?
天井までの支柱でもないようですし…
何度も記事を読み返しましたが、よく分からなかったのでコメントさせていただきました。

お時間あるときで構いませんのでお答えいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

■は様

こんにちは!
愛読していただき嬉しいです!
コメントありがとうございます( ^^ )


DIYに慣れているのでなんとも思わず書いてましたが
説明不足でわかりにくい記事になってしまってましたね。
ごめんなさい。

文章で説明は難しいのですが…

支柱は特に固定していないんですよ。
壁から壁の幅を測り、そこから支柱分の厚みを引いた
ぴったりサイズの棚板をはめ込んているので、
横にぐらつく事はありません。
手前にユニットバスの入口がありその木枠が出っ張っていて、棚板を支柱にネジ止めしてからだと入らないという不測の事態が起こってしまったためネジ止めしていません(^-^;
なので、前後は多少ぐらつきますが
倒れてくることはありません。


4本の柱に棚板を噛ませているので
突っ張らなくても倒れませんよ( ^^ )
でも、危ないので少し余裕を持たせて採寸し、
支柱と棚板をネジで止めてから設置することをお勧めします。
(この支柱は元々ネジの下穴があいてますので頑張ればドライバーで止められると思います)

説明下手でスミマセン。
わからないことがあったら、また質問して頂ければと思います。

突っ張り棚って水平に取り付けるのが苦労しますよね(^-^;

