--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/13

【断捨離】それホントに必要?取説の消費期限

こんばんわ!




引っ越し先が決まり、引っ越し業者さんも決めました。


来月には新居です。






賃貸契約書を確認するついでに


書類などの紙類を見直しました。



引っ越し先にゴミを持ち込みたくない一心です(笑)





小さな電化製品でも、保証書がついている物は


取っておくことにしています。



保証期間の過ぎたモノがたくさんありました。


そんな保証書を処分。


保証書って大抵、取説の最後のページにあるので


使い方が簡単な物は取説ごと処分しました。


保証期間が過ぎていても、使い方に不安がある


(引っ越し先で設定が必要そうなモノ)は取っておくことに。



パンパンだったファイルに余裕が生まれたので


新居でなにか買い足しても、溢れることはないでしょう( ^^ )






紙類は、「契約書」と「取説」でわけて


ファイルしてあります。



数年前にセリアで買ったポケットファイル。


黒くて、表紙が硬いのでフニャフニャせずにとても気に入っていますが


あたしの行くセリアではもう取り扱いがないようで残念です。




テプラで見出しをつけてます。




1ヶ月後の引っ越しまで、ボチボチ片付けていこうと思います。





【メルカリ】
オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】♪会員登録時に招待コード「PAWSGV」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
その他の不要な物は
フリマアプリに出品したりしています。



ではまた!

いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
引越し先を決められたんですね!
お疲れ様でした(^^)

また新居でのインテリアネタとても楽しみです

引越しは体力も神経も使いますが、あれこれ考えるのもまた楽しい時間です

お仕事しながらの引越しはなかなか大変ですがボチボチ焦らず取り組んでくださいね!

■bbmiyaさん

いつもありがとうございます!


引っ越しは今からレイアウト考えたりして
とても楽しみです( ^^ )

荷造り頑張りまーす♪


新居での部屋づくりも楽しみにしてくださって
ありがとうございます( ^^ )

私らしく過ごしやすい部屋づくりをしていきたいと思います!
