--/--/--


2014/10/20

ユニットバスと洗濯機置き場。

こんばんは!


明日から雨みたいですね。
ちょっと気分が重いです…(つд`)



さて…
我が家のバスルーム!
というか…
脱衣場もないユニットバスです。

公開してみます。

狭いので置く物は最低限。

シャワーカーテンも外してます。

洗剤やシャンプー容器、トイレブラシとゴミ箱は白に統一。

お風呂洗いのスポンジは無印です。
水はけが良く、毛が絡まらないので
オススメです(o´∀`)b

石鹸置きも、同じ素材のものにしました。
石鹸はコレ。


リサラーソンのマイキー手ぬぐいは
体と顔を洗ってます。

35歳を過ぎた頃から乾燥肌の
痒みがひどくなったので
ナイロンボディタオルとボディソープをやめて
手ぬぐいと石鹸で洗うようになりました。

まぁまぁ、良くなってきたかなって感じです。(´V`)♪


歯ブラシの棚は無印の
扉につける家具デス。
ユニットバスはマグネットがつくので
ちょうど良かった♪

歯磨き粉の隣のピンクのチューブは
クレンジング入り洗顔なのですが、
間に合わせで買った物で、全然使わないので断捨離予定。

ここ、凄い生活感出てますね(^^;)





メイク落としには、余った乳液を
コットンにとって落としてます。
いつも乳液が余るので、この使い道を発見してけっこう重宝してます。
クレンジングを買わなくて済むし、クレンジングを置く場所考えなくて済みます!(o´∀`)b



ちなみに、朝の洗顔は水オンリー。



オイリー肌だけど、落としすぎも良くないと聞いてそうしてます。
が…周期的に荒れます。生理前とか。

どっちにしても荒れるならシンプルの方が良いと結論つけました。



ユニットバスは毎回、出る前に
洗剤とスポンジで洗って
トイレの床も全部、お水で流しておきます。
外に出て、体を拭いてる間に換気扇を回し、
パンツ履いたら、中に入り
水分を拭き取ります。
洗面台の裏から床から拭き取ります。
なので、シャンプー容器の裏がヌルヌルとかナイです(≧∇≦)b


パンツ一丁で風呂を拭くアラフォー(∀) 
それもどーかと思いますが。。。。し
 

そして、しばらく換気扇を回し
扉は常に開けっ放しにしています。


なので


ダイソーの布4枚縫い合わせて
暖簾で目隠し。

折れ戸なので、開け閉めが
ガチャガチャうるさいのと
トイレのとき閉めると狭くるしいので
開け放してます(∀)

1人だしね!(笑)




そう、このユニットバス
電気ストーブみたいなのが天井付近についてて
一応、浴室乾燥として洗濯物が乾かせます。
電気代と火事が怖いので、使う気になれませんが…(^^;)




ではまた!



いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

