--/--/--


2014/10/22

保存容器を変えてみた。

こんばんは!



明日も雨だそうですね…
気分も上がらないけど
気温も上がらないそうなので
皆さん風邪など引かないよう
気をつけましょう!  



さて、保存容器なんですが
なかなか
これだ!という物に出会えてません。


今までは、100円ショップの
瓶に金具がついたものを使用してましたが
瓶って大きくなると重たくて(´`:)



見つけたのがコレ↓ プルーです。

アクリルキャニスター 1.3L 直径12.3cm

アクリルで軽く、落としても割れない厚みがあります。
蓋も半透明でシンプル。


イオンのグラノーラ380gがちょうど一袋入りました。


サイズも色々。




うちは狭く、蓋を外して
一旦置いておくという場所がないので
蓋が繋がってるものが便利です。
このプルーは、蓋が繋がっていますが
簡単に取り外せるので洗うときも乾かす時も便利です。





グラノーラの隣は
お買い物マラソンで買った21穀米。
下段は、砂糖と紅茶(パッケージごと)を入れてます。





このプルーもシンプルで気に入ってますが
ほんとは、無印のPP引き出しケースに収まるサイズで四角だといいなぁ〜。と思ってます。


ではまた!



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ

コメント

非公開コメント

