--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/04

結露にはIKEAのアレを使います。

おはようございます。



昨日は、ソラマチでお友達とランチしてきました(*^^)

話に夢中で写真取り忘れてたため…
食べかけで失礼します(;^_^A

平日限定ランチ、おいしかったです。
話も盛り上がりました♪


天気も良かったので、
スカイツリー、富士山、東京タワーまで見えました(*´∀`*)ノ
贅沢な一時を味わえて良かったです(*^^)

実は高所恐怖症なので
なるべく真下は見ないようしてました(笑)


さて、
うちの窓は一応二重ガラスなんだけど…窓の桟の部分は結露が激しくて、滴り落ちそうなくらいです。

以前は雑巾で拭いてたのですが
濡れたタオルをいちいち外に干すのが面倒くさくて…(;^_^A
乾きも悪いし…

なんとかならないかなぁと考えたとき
思いつきました。




IKEAの食器拭き?吸水クロス?です。

3枚入りで
2〜300円位だった、気がします。(値段忘れちゃいました。)




ほんとはキッチンで食器の水切りなどに使うのでしょうが…

吸水性がよいので、結露拭きにも
いけるんじゃないなかと
使ってみました(*^^)

少し薄手なので
吐き出し窓1枚拭くのでも
何度か絞りますが、よく吸います。

それに、乾きが早いので、部屋干しでも生乾き臭がしないのもとてもいいです(*^^)

これで結露を拭くのが
毎朝の日課になっています♪



先日ポチしたコチラ↓届いてます。


いろんなブロガーさんの記事で見ていて素敵だと思ってたけど
実物を手にして…やっぱり素敵!!(*^^*)

今夜にでも、
レポしたいと思います(*´∀`*)



ではまた!



たくさんの訪問と読んだよのクリック感謝しています♪
いつもありがとうございます。
↓ランキング参加中。
どれか一つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

