--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/23

コードをスッキリまとめる!

こんばんわ。


今日は、天気もよく
朝から勝手に体が動く動く!(笑)

シーツを洗濯し
ベッドを動かし、ベッド下に溜まった埃を掃除しました!


ワンルームの我が家。
部屋のコンセントは2ヵ所。

なぜか、
ベッドがある側の壁面にしかありません。



反対側にテレビを置いてるので
延長コードとTVアンテナを壁沿いに這わしてます。

なので、ベッド下のコーナーは
配線の溜まり場。

そして、埃も溜まる…
ビフォー写真は自粛します(笑)



掃除機で埃を吸い取り、
雑巾でふいて…

ゴチャゴチャしたコードは、
100円ショップで売ってる
クルクル巻きつけるタイプのもので
まとめました。


これで
ホントにスッキリ!!! (*^^*)

次に掃除するときも、
コードがまとまってるので楽チンです♪


これは、TVの裏側でも使っていて
好きな長さに切ったり、途中から一本だけ分岐させたりして使えるので
オススメですよ~(*^^*)

ダイソーやセリアにも売ってました♪





そんで…

うちのベッドはニトリの
分割式のマットレス。
階段が狭いので、分割式じゃないと運び込めなかったのです…

買った当初、このままベッドパットをしてシーツを掛けてたのですが
割れ目の部分が痛くてたまらず。。。

アイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入しました。




フワフワで、底着き感もなく最高です。
ポリエステル?の糸状になったものを
使用してるので、通気性もよく丸洗いもできます。

半年使ってますが、まだ
へたったりせず快適ですよ(*^^*)










通気性が良すぎて、冬は寒いかも!?
あったか敷きパットを買おうか検討中。




どれにしよーかな?(^-^)



ではまた!


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓ランキング参加中。
よければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

