--/--/--


2015/01/05

日用品のストック収納

こんばんわ!

年始早々、歯医者で麻酔を打たれて
痛い痛いkomugiです!

みなさま、虫歯にはご注意を!(笑)





さて、2015年は宣言通り
収納にスポットを当てて
書いていこうと思います(*^^*)


まずは…
洗濯機の上に並べた
無印のファイルボックスから。



ここには、
日用品のストックを収納しています。



右から
トイレットペーパー
ロハコで長尺(8ロール入り)のものを購入してます。


箱ティッシュと生理用品(緑の篭)
もうすぐなくなりそうなので化粧水&乳液。


一番左は、
柔軟剤と、掃除道具など。




ここのファイルボックス収納は、
そのときどきによって
詰め替えのシャンプー&コンディショナー、いろいろな洗剤のストックが加わったりします。
なので、ラベルを貼ってません。


容器に残ってる分が少なくなってから買うのがルールなので
ストックがある期間はせいぜい、3日~1週間です。
もしくは、買ってすぐ詰め替えてしまいます。


トイレットペーパーと箱ティッシュは
ストックがなくなってから
ロハコで買うことが多いです。
翌日には届くので、残り1個になってからでも十分間に合います。



日用品以外に無印良品も買えます♪



余裕があるので、シャンプーや洗濯洗剤のストックが追加されても、溢れることはありません。


ワンルームの1人暮らしなので
無理にストックを置いておく必要もなく
この方法で十分です。(^-^)


ご家族の多いお宅では、ここまでギリギリにはできないと思いますが…
ストックする数を決めて、自分の家のサイクルに合ったルールを作るのは必要だと思います。



ではまた!


いつもたくさんの方に読んでいただき
ありがとうございます。

↓ランキングに参加しています。
よければクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ




コメント

非公開コメント

