--/--/--


2015/01/06

薬などの収納は空き箱を利用!

こんにちは!


今日は薬などの収納をご紹介。

TV台の下、
無印の引き出し1つ分に入れています。




引き出すとこんな感じ。


仕切りにしているのは市販薬の空き箱。
取り出しやすい高さに切って使っています。


↑これは、胃腸薬の箱を切って
手前に絆創膏も一緒に入れてます。

絆創膏を買うときは、いろいろなサイズが入ってないものを選んで購入しています。普通サイズの絆創膏で収まらない傷なんて滅多にないし…そんなときはガーゼ使いませんか?小さいものも、すぐ剥がれるし、うちでは不必要。


空き箱をパズルのように、一つの箱の中で組み合わせて、使いやすく収まると気持ちがいいです(*^^*)




こちらは、ガーゼ。
もともと折り畳んであるガーゼを購入。
怪我してるときにはサッと使える物が便利
セリアで見つけた、可愛い柄のジップ袋がジャストサイズだったので
入れ替えて保管。


買ってきたものをそのまま、
引き出しにしまうのではなく
買ってきたときに、使うときの事を考えて一手間かけてからしまうと
散らかりにくくなると思います。(^-^)


袋のものは、箱に入れ替えたり、
箱物は、取り出しやすいようにカットしたり…


これは、薬だけじゃなく
キッチンの収納でも応用できますね(o´∀`)b






ではまた!



楽天お買い物マラソン始まります!
一応、エントリーしましたよ~♪




今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。
よければクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ





コメント

非公開コメント

