2016/03/13

イケアのLEDライトを瓶に入れて間接照明に!

こんにちは!




イマイチなお天気続きの東京です。



晴れたら晴れたで、花粉が大変なので


あたしにとっては複雑な季節です。(・~・`)







さて、お米を5キロ買いしてたときに使っていた


アンカーホッキング(7.6リットル)の瓶。







正直、使い道に困っていました(^-^;




引っ越してきてから、冷蔵庫の上に置いていて





中身は空っぽ。





そして、手持ちの雑貨を見直したとき、





ひらめきました♪









瓶+LEDライト!













ほんわり光って、いい感じです。





















瓶にLEDを入れただけ~(^o^)





無印良品のスイッチタイマーに繋いで、



決まった時間にオンオフすることで



ダラダラTVをみて夜更しすることもなくなりました。



(以前のアパートのときもタイマーを使って生活リズムをとっていました)












今はタイマーコンセントの取り扱いがないみたいですね(ノω`)




無印良品週間開催中!

無印良品






いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/02/24

クローゼットのノブをniko and…のノブに付け替え

こんにちは!



先日、niko and… にフラッと入ったら


可愛いノブを見つけたので


クローゼットのノブを交換してみました♪






ネジになってるので元のノブを外して


付け替えるだけです。





黄ばんだノブー(´-д-`)





付け替えたら扉の黄ばみもなんとなく気にならなくなったような……( ^^ )


今は普段使いのトートバッグ掛けちゃってます。


(見た目がイマイチなんだけど、これが便利で…ついついです)





このクローゼットも壁紙貼ってイメチェンしようか検討中です。





ではまた!





いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/01/15

引っ越しに向けて原状回復を少しづつ

こんばんわ!




本当に少しづつですが…


生活に支障がない程度に原状回復しています。



インターホン周り





なんだか、壁にリモコンがたくさんついてたので


全部取り外して保管してました。


エアコンのリモコン掛け?もここでは不便だったし。



それらを取り付けました。


五分かからない作業(笑)






壁紙が白い分、プラスチックの黄ばみが目立つ目立つ!(^-^;




ではまた!






いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ









2016/01/07

月額540円で海外ドラマが見放題!dTVを大画面テレビで見る方法とノートPCの意外な収納。

こんにちは!





dTVに加入しました。

ドラマや映画、MVなどが見放題で

月額540円とリーズナブル!





レンタルよりお安く、外に出掛ける煩わしさもないので助かってます。





今は海外ドラマにハマっております( ^^ )



PCでも、スマホでも観られます。





でも、大画面のテレビで観たいので

ノートPCとテレビをHDMIで繋ぎました。






そして、

ノートパソコンが壁に立掛けてあるのには理由がありまして…

猫さんが歩く、もしくはダッシュで飛び乗る(;´Д`)

という自体を避けたかったためです。

おかけで「P」ボタンが取れてます。

立掛ける金具は有孔ボード用の

こういうのを使っています。

本来、雑誌なんかを立掛けるモノと思われます。



同じ画像とはいえ、画面が2つ並んでいると

煩わしいので、ノートパソコンはギリギリまで閉めています。

これも立て掛けたことで、猫さんが上を歩いて閉められるというアクシデントも防ぐことが出来ました♪

こんな感じで視界スッキリ♡

リスナー観てます♪

パソコンを使う時は、壁から平置きにするだけです( ^^ )

猫飼いさんじゃない方には

それがどうした?的な内容かもしれませんね(^-^;

猫がいる我が家では、ノートパソコンを立掛けるアイデアは

閃いた時、かなり やるじゃん自分!みたいな感じでした。(笑)

ではまた!

いつも読んでくれてありがとうございます! ブログ村のランキングに参加しています。 クリックすると順位が上がって 更新の励みになります♪ ポチッとよろしくお願いします♪(^^) ↓ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
2016/01/05

【模様替え】無印良品のスタッキングシェルフを並べて防音対策!

こんばんわ!


お天気もよくて、暖かくて
動きやすい1日でした( ^^ )

模様替えしながら、隅々まで拭き掃除。
今頃、大掃除(汗







今までの配置

枕元が隣家で話し声が壁を伝って聞こえてくるため
壁が薄く(T^T)
夜12時過ぎまで話し声が聞こえて
寝つけないことがあってイライラしたり…

ベットの位置を変えました。

隣家側の壁に、無印良品のスタッキングシェルフを並べてテレビを配置。



ベットは頭の向きを反対にして窓際に。



机を置く場所がなくなり、解体して
ベットの下に納めました。


ベット側から見るアングル↓



家具が増えたため、狭さが際立つ!(^-^;
住み始めた頃より、格段にモノが増えています。
ミニマニストを目指している訳じゃないけど
この部屋に置けるモノのキャパを超えてるので、どーにかしなきゃ!
と日々考えております。(´-`)



そして、今年は更新なので
引越し先を探してます。
今より静かで広くて日当たりの良い物件が希望です。
もちろんペット可で。


いい物件が見つかるといいなぁ♪




ではまた!



いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



