2016/03/06

冷蔵庫が来ました♪

こんばんわ!




数日前に、楽天で頼んでいた冷蔵庫が届きました。


箱に入ったまま、玄関先に置いていかれて……


自力で箱から出して、部屋まで動かすのが


凄く大変でした(^-^;



キッチンには冷蔵庫を置くスペースが無いので


部屋の片隅に。









中身公開はまたいつか。(^о^ )



後日、雑誌掲載の取材が入りましたので
今、なんとか試行錯誤しております!

基本的には以前のインテリアと
あまり変わりはないのですけどね。(^-^;





ではまた!




いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/01/21

IKEAへ行ってきました~



こんばんわ!




先日、IKEAへ行ってきました♪



引っ越し前なので、買いたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)







まずは腹ごしらえ(笑)

あたしはベジボールとクロワッサンとオニオンスープ。


一緒に行った姉は、ビーフシチュー。

ビーフシチュー、めちゃくちゃ美味しかった(・∀・)





買ったのは


ジョウロと植木鉢と卓上の鏡。






ワゴンが欲しかったけど、グレーの在庫がなくて諦めました。



姉はベージュを買ってて、後で画像見せてもらったら
ベージュでも可愛かったー♡



引っ越したらまたIKEAに行こうと思います。



↑新居で欲しいなと思ったものたち♡





。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°


先日の雪、我が家はこんな感じでした。



愛用の長靴は「日本野鳥の会」の長靴~♪




雪の中をズカズカ歩けて楽しかったです( ^^ )



ではまた!




いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/01/13

【楽天マラソン】シンプルな歯磨き粉




こんばんは!



実家から、立派な苺を贈って頂きました♡



甘くてうまうま(o´艸`)


かぁちゃんありがとう!







以前、無印で歯磨き粉を買ったのですが…


外見は無印らしくてシンプルで素晴らしく良かったのですが


使用感があまり好きじゃなかったので


リピには至りませんでした。




恐るべし無印!凄いスッキリしてる!


なのに、使用感がスッキリしなくて残念(´・_・`)




そしてドラッグストアの歯磨き粉コーナーで隅々まで見渡して


手に取ったのがコチラです。















無印までのスッキリ感はないけど


許せる範囲かな( ^^ )



キャップも全部取れるタイプじゃなく、片方がくっついてて


開閉が楽なのもいい所♪






楽天カード作るなら今がお得♪




ではまた!




いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



2016/01/04

こんまりさんオススメのトイレのお掃除シート

こんばんは!

あっという間に
お正月も終わってしまいましたね。(´-`)



ドラッグストアで見つけました♪
こんまりさんオススメのトイレお掃除シートです。








beforeは、トイレクイックルに粘着でくっつく蓋を取り付けて、籠に入れて置いてましたが…


深さもあってなくて、見た目もイマイチ。
かと言って本体のケースも納得いかず、
かと言って、陶器の入れ物も使いにくそうで…(^-^;






ラベルを剥がしたところ↓



蓋はほんのり水色ですが、
ラベルを剥がしてみたら、
ほとんど白っぽくみえました。




after↓


パイプ用洗剤と一緒に
籠に入れて置いておくことにしてみました。

ホントは見えないところに隠したいけど、
隠すと掃除しなくなるモノグサなんです(ノД`)


縦使いの容器は、
スペース取らなくて助かります!
さすがこんまりさん♪( ^^ )

まだ、使ってないので
シートの使用感はわからないですが
この容器の形が我が家にはピッタリだったので、
トイレクイックルの使い心地より
良ければ詰め替えもこちらにしようと思います。



ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ




2015/12/07

楽天saleでDIY材料など買い回り

こんばんわ!


少しだけ、楽天買い回りました。

この部屋は、来年に引っ越したいので
DIYは控えてたのですが……

やはり、血が騒いでしまいました(*_*;

引っ越し先でも
使えることを祈ります。。。





あとは木材を数点。
ホームセンターより割高ですが
カットしてもらってお家まで運んでくれるので、
車のないあたしにはありがたいし、
なんといっても選んで運ぶ労力を使わず
組み立てるだけなのがありがたいです。



それから、
米びつ用に2.8Lのアンカーホッキングを。




今、7.6Lのアンカーホッキングを米びつにしてるのだけど、
1人暮らしで、5キロのお米を食べるには
すごく時間がかかるので
2キロを買うようにしたいと思います。


そして!そして!



買っちゃいました!
憧れのストウブ!(σ≧▽≦)σ

今使っているお鍋がテフロンが剥がれてて
知らず知らず食べちゃってる。(怖!)

鋳物だから、鉄分も摂れそうだし♪
これで、少しはお料理上手になれるかなぁ~♪


この鍋を置くために
ついでに木材も購入しました~♪

あとは

1000円ぽっきりのコーヒーと
アップルパイを。






届くのが楽しみです(^^)
しばらく節約生活ですょ(^-^;




ではまた!


いつも読んでくれてありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると順位が上がって
更新の励みになります♪
ポチッとよろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ



