2014/11/02

ヤコブセンの掛け時計。

こんばんは!


今日は1日暖かくて
少し歩くと汗ばむほどでした。


でも、紅葉も始まって着々と冬の足音が…

都会の中の紅葉も綺麗ですね!



ずっと壁掛け時計を探してました。
そして今日出会いがありました。


ヤコブセンの時計 ステーション





今回は、お財布事情で購入にはいたりませんでしたが(T_T)


駅の時計というと、
無印良品にもありますが
無印のものより、流線があり
とてもあたし好みでした。

見やすさ、数字の書体、
流線の針。
シンプルでありながら、どこか
滑らかさがありとてもおしゃれ。  

先日、テレビでヤコブセンの設計した建築物の特集をやっていて
デザイン性の高さや考え抜かれた設計に感心していたのです。

そんなヤコブセンの時計とは知らずに
これステキ!と手に取ったのでした。

なにか運命的なものを感じたのは、
気のせいでしょうかね(^^;)

あたしの、イメージにぴったりなので
今月から、
ヤコブセン貯金をして絶対お部屋に迎えたいと思います(*^^)






お土産に船橋屋のくず餅をいただきました。



初めて食べたけど
もっちもちで、きな粉&黒蜜で
甘ったるいかと思いきや
あっさり食べやすくて
すごくおいしかったです(*^^*)


今日もまとまりのない話になってしまいました(^^;)


明日は三連休最終日
お休みの人もお仕事の人も
楽しい1日になりますように♪


ではまた!
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
2014/10/14

東京散策♪


こんばんは!




今日はお友達と東京駅で待ち合わせして
丸ビルでランチしてから散策しました。(*^^)


コンランショップで目の保養をして
他のインテリアショップも見て回り。。。

本当に
目の保養(笑)
コレ可愛い〜♪あれ欲しい〜♪
言いながら見て回って楽しかった(≧∇≦)b


チョコレートドリンクで休憩!





お土産↓


上のはお友達から頂いた、
ドイツ産のぉ紅茶♪
ミルクティーにすると美味しいからって
レシピまでコピーしてくれてました。(*^^)

ありがとう♡

あとは
ロクシタンのハンドクリームと
ごまたまご。

東京駅のごまたまご、あたし昔から大好物なんで 
誰かが東京へ行くと言うと
いつもお土産にリクエストしてました。

後日、美味しいミルクティーと共に
頂きたいと思います(*^^)







夕飯も買って帰りました。

DEAN&DELUCA



おいしかった♡


今日も幸せな一日でしたとさ。


ではまた!




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
2014/10/13

霜取り。

こんばんは!

皆さん
台風の影響は大丈夫でしょうか??
ご注意くださいね!




さて、今日は
冷蔵庫の掃除をしましたよ〜。

空っぽ(笑)
アフターです。




ワンドアなので、定期的に霜取りをします。


モコモコの霜がなんか可愛い♡(笑)



時々、隊長のチェックが入ります。ニャ!


やっぱりワンドアでは小さくて(´`:)
奥行きの浅い冷蔵庫があれば
導入したい今日このごろ。


家におけるとしたら
コレくらいかな↓
     




ではまた!



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ

2014/09/26

100円ショップの毛玉取り機って…


こんばんわ。


涼しくなったんで
秋物出したら、毛玉だらけ〜。。


今まで、地道に?あまり剃れなくなったカミソリでジョリジョリしてたのだけど
だいぶ暇な…いやいや
根気のいる作業なんですよね!

で、
100円ショップの毛玉取り機の前でいつも悩むの。
ちゃんと毛玉取れるのか?すぐ壊れないかな?…そして、なぜピンク??


箱にしまえば何色でもわからないんだけど
使い勝手とデザインに納得できず
100円ショップの毛玉取り機は
買わないでいる。

しかし、毛玉は取りたい!

迷ってるのが↓コチラの2つ。





ちょっと?ぉ高くて購入に踏み切れず(つд`)


もうちょっと考えよ。。。。





ではまた!




にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村

