2015/07/02

【ひとり暮らしをとことん楽しむ】座談会に参加してきました♪

こんにちは!



ちょっと仕事の手が空いたので
ブログ更新なぅ(笑)



先日、主婦と生活社さんの編集者さんから声がかかり
「教えて♪一人暮らしの先輩(仮)」という内容で
座談会に参加してきました(o^∀^o)



参加したのは、これまで「ひとり暮らしをとことん楽しむ」に登場したことのある方々。
あたしを含めて4人でした。


話しは途中脱線もしつつ(笑)
盛り上がりました(^^)
予定時間をオーバーするほどに♪


内容は、洗濯のタイミングや
お料理の頻度や狭いキッチンでの工夫など。


インテリア好きという共通点があるから
初めて会った感じがせず
楽しくお話させていただくことができました(^^)


今回は、文字とイラストだけの構成なので写真は載りません。

たくさん話したので
どんな風にまとめて記事になるのか
今からとても楽しみです(o^∀^o)


あたしの暮らしが
少しでも誰かの参考になれば幸いです♪


9月7日に発売になります。


我が家が載ってるのはこちらです⬇




では仕事します!(笑)




いつもご訪問&クリックありがとうございますm(__)m
↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ


2015/05/01

雑誌掲載のお知らせ。

こんばんは。


今日はお知らせがあります。


3月の某日に自宅撮影がありました(^-^)




掲載誌は
ひとり暮らしをとことん楽しむ」です。

詳しくはコチラで、目次など紹介されてます。
チラッとあたしとうちの猫さんが!(笑)

発売は、5/7(木)になります!



初めての撮影なんで
緊張しまくりでした。(汗)


今回は3ページも乗せてもらってます(≧∇≦*)


ワンルームやひとり暮らしを取り上げてますが
狭い部屋の収納術なども載ってますので
ファミリー住まいの主婦の方でも
為になる情報があるかもしれません♪

もちろん、ひとり暮らしを始めたばかりの方なんかも、絶対参考になると思いますよ♪




ぜひ、手にとっていただけたら
幸いです(*^^*)








年間購読もできちゃうみたいです。





またまた始まります!お買い物マラソン。。

とりあえず、エントリーしましたが…
無印週間で買いたい物があるので
ちょこっと参加する程度になると思います(´`:)




ゴールデンウイーク明けまで
仕事が忙しく…
リメイク空き缶に植える
サボテンを探しにいく時間がないです(T^T)




ではまた!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


ランキングに参加中!
ゴールデンウイークもお仕事頑張れ!応援クリックいただけたら嬉しいです♪
m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ











2015/01/16

風邪にご注意を!

こんばんわ。


昨日の寒さが応えたのか
発熱なぅです。
38°とか。(T_T)
割と、熱には強い体質なんですが…
免疫力は低いみたいで、
年に何度か風邪を引きます。

1人暮らしの発熱は、心が折れそうになったり…します。(;´Д`)


なので、少しでも不安解消のために
備えてある

「発熱セット」↓

スポーツドリンクとウィダーインゼリー、のど飴など…


足元には湯たんぽ。

おでこに手ぬぐい。




明日、朝一番で病院へ
行ってきます(´`:)




皆さんもあったかくして
お過ごしくださいねー!







ではまた!

いつも読んでいただき、
ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
↓よければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ









2014/12/09

お引っ越してきました!

こんばんは!


komugiです。





このたび、ブログをお引越しすることにしました。


雑誌掲載されたアドレスと変わってしまうので
タイミング的にちょっとどうかと思ったのですが・・・




新しいURLは
ボンビーハッピー
http://bonbhappy.blog.fc2.com/
になります



お手数おかけしますが
ブックマーク等の変更をよろしくお願いします。


内容は、これまでと変わりませんので
これからもよろしくお願いします。




komugi







にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
2014/12/08

収納の基本おさらい帖♪

こんばんわ!


先日、お友達からお誕生日プレゼントをいただきました!
(あたしの誕生日は○月です。笑)




手作りのシルバーピアスです(≧∇≦)b
誕生石のムーンストーンをあしらい
とーっても素敵でしょ?

心のこもったプレゼントに感激です(*^^*)

ありがとう♪大切にします(*´∀`*)







さて、先日お知らせした
掲載させてもらった
「収納の基本おさらい帖」
届きました♪



牛乳たっぷりコーヒーを飲みながら…(*^^)





ひとまず
自分の作品の載ったページを
みながらニンマリ(笑)



宝島社公式HP
少し中身が見れます↑
かつ、こちらからも購入可能です♪



ゆっくりじっくり読んでいます。


憧れだったブロガーさんも載っていて…
そんな中に自分の作品が!
感慨深いです(T_T)


他のブロガーさんの知恵など
なるほどー!と感心する内容になっております(*^^)




うちは
引き出しの中はゴチャゴチャ
してるんで
(名付けて…放り込み式収納)

この本を参考にして収納を
もっとがんばりまーす(*^^*)






楽天感謝祭開催?






ではまた!


今日も読んでくださいましてありがとうございます。
↓クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ

